アクターズ・ショート・フィルム2「あんた」千葉雄大監督・伊藤沙莉インタビューとポスター・場面写真他一挙解禁

2022年01月12日15時00分映画

WOWOW開局30周年を記念プロジェクト「アクターズ・ショート・フィルム2」より、千葉雄大が監督・脚本を務め、伊藤沙莉とともに主演を務めるショートフィルム「あんた」の作品ポスタービジュアル、そして場面写真が解禁!あわせて撮影現場での様子もうかがえる千葉監督・伊藤沙莉のインタビューも到着した。



「アクターズ・ショート・フィルム2」では、青柳翔、玉城ティナ、千葉雄大、永山瑛太、前田敦子(※五十音順)と錚々たる豪華俳優陣5名が監督を務め、各作品の主演には、青柳翔監督作に村上虹郎、玉城ティナ監督作に琉花と奥平大兼(W主演)、千葉雄大監督作は千葉雄大自ら主演も務め、伊藤沙莉とW主演、そして永山瑛太監督作に役所広司、前田敦子監督作に柳英里紗と三浦貴大(W主演)と多彩な俳優陣が集結。

あんた

「あたしはいつでもあんたの味方だからね」筆を走らせるスナックの雇われママの男(沖田修一)が思いを馳せるのは、キャンプを楽しむ女(伊藤沙莉)と男(千葉雄大)。恋人でもなく、友人というには軽すぎ、でも家族にはなれない。近くにいるのに遠く感じる。ひとりでも平気だと思っていたはずなのに込み上げる寂しさ。一生続くはずだった関係は、男の一言によって徐々に歪が生まれていき…2人の先にあるものとはー。



解禁となったポスタービジュアルには、キャンプ場で並んで座るふたりの姿が。空を見上げ
る女(伊藤)とまっすぐ前を見つめる男(千葉)の表情はどこか感傷的で寂しげにも感じる。
ふたりの心の揺らぎが表現され想像掻き立てられるビジュアルとなっている。一方で、あわせて解禁となった場面写真ではキャンプを満喫する楽し気なふたりの姿も確認でき、このふたりの間には一体何があったのかだろうか…。またスナックの雇われママの男(沖田)と親しげに話す女性客(YOU)の姿も確認できるが、このふたりの関係性は――。物語の展開にご期待頂きながら2月6日(日)の放送・配信を楽しみに待とう。

★千葉雄大監督作「あんた」を含む『アクターズ・ショート・フィルム2』5作品の
全体ティザー映像


番組オフィシャルサイト
『アクターズ・ショート・フィルム』公式 Twitter

「アクターズ・ショート・フィルム・ドキュメンタリー」 WOWOWオンデマンドで配信中!
※1年かけて準備をし、2日間で撮影して、25分にまとめる短編企画の集大成。磯村勇斗、柄本佑、白石隼也、津田健次郎、森山未來。5人の人気俳優が監督業に挑戦した記録。

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込