BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第71-75話あらすじ:つかの間の安らぎ~回紇へ

2022年01月13日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!1月14日(金)からの第71話~第75話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第71話「つかの間の安らぎ」
李俶はついに皇太子に封じられる。一方、楚王府を離れた沈珍珠は、李白の元に身を寄せていた。李白と共に子供を教える日々に安らぎを見出す彼女だったが、再び戦火が迫っていると知り、故郷の呉興へ旅立つ。だが道中、賊軍討伐に来ていた唐軍に捕らわれ、道案内をするよう命じられる。軍中に独孤靖瑶がいると知った珍珠は逃げようとするが、時すでに遅しだった。ぶ然とする独孤靖瑶に対して、珍珠は他人の空似だと言い張る。

麗王別姫ep72■第72話「燕の皇后」
沈珍珠は安慶緒に捕らわれ、鄴に連行される。一方、李俶たちは、鄴で籠城を続ける安慶緒を攻めあぐねていた。兵糧攻めや水攻めなど、様々な案が出るが、民を思う李俶は、最終的に正面攻撃を選ぶ。同じ頃、魏州を攻略した史思明が、鄴に急行していた。彼の目的は燕の皇帝になることだ。李俶と史思明という2人の敵に追い詰められた安慶緒は、死を免れないと悟り、自暴自棄になる。そんな彼に対して、珍珠は唐への投降を勧めるのだった。

麗王別姫ep73■第73話「悲しい再会」
唐と史思明という2つの強敵と対峙することになった安慶緒は、沈珍珠が余生を共にすると約束してくれたため、唐への投降を決意する。それにあたり鄴へ呼ばれた李俶は、安慶緒の妻となった珍珠と再会し、安慶緒に求められるまま、悲痛な思いで二人の結婚を祝福する。燕軍と唐軍が力を合わせて史思明を討てば激戦となるため、安慶緒は珍珠に呉興へ行くよう命じる。一方、鄴で李俶と安慶緒が接触したことは史思明の間者に知られていた。

麗王別姫ep74■第74話「燕の最期」
兵を率いて鄴へやって来た史思明は、入城する前に安慶緒への贈り物を披露したが、それは縄に手を縛られた珍珠であった。城から出て服従せねば珍珠の縄を焼き切ると脅された安慶緒は、珍珠を救うため要求に従った結果、戦いの中で命を落としてしまう。近くに潜伏して様子をうかがっていた李俶は、珍珠を救出して風生衣と共に戦地から離れるよう命じる。だがその道中で珍珠は、すでに李俶とは赤の他人であると告げ、去っていってしまう。

麗王別姫ep75■第75話「回紇へ」
李俶の元に、黙延啜が崩御したという知らせが届く。回紇では次期可汗の座を巡り、内乱が起きていた。そんな中、李婼が消息を絶つ。妹の身を案じた李俶は、回紇へ向かうことにした。だが、しばらくして李俶まで行方知れずになる。困り果てた朝廷が頼ったのは、沈珍珠だった。回紇に着いた珍珠は、とある屋敷に招待される。そこへ現れたのは、死んだはずの黙延啜だった。彼は葉護の裏切りの証拠をつかむため、死を装っていたのだ。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】