玉木宏が挑戦する人の背中を押す!オンライン通信資格講座「スタディング」新TVCM放映

2022年01月13日18時46分商品・CM

KIYOラーニング株式会社は、同社が提供するスマホで学べるオンライン資格講座「スタディング」のWOWOW「連続ドラマW だから殺せなかった」主演の玉木宏が出演する新TVCM「あなたの挑戦は?篇」を、2022年1月15日(土)より全国で放映開始、Youtubeでも動画公開する。



「スタディング」は、2008年にスタートした、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発したオンライン資格取得講座。スキマ時間で学習でき、わかりやすい動画や問題練習によって効率的に受講できる、ニューノーマルのオンライン講座として、資格取得を目指す多くの方々からの支持を得ている。

玉木

今回、様々な役柄に挑戦され活躍されている玉木を新イメージキャラクターに起用することで、当社の「挑戦する人を応援する」というメッセージを伝えていく。

新CM「あなたの挑戦は?篇」では、玉木宏が、朝焼けで染まる広大な海を背景に佇む印象的なシーンから始まる。「挑戦し続ける大人ってかっこいい」と、挑戦を続ける人へメッセージを送る玉木。さらに「あなたの挑戦はなんですか?」と語りかける。新年を迎え、新たなことに挑戦する人や挑戦したいと考えている人の背中を押す、玉木の力強いメッセージと前向きな表情にぜひ注目したい。

CM

今回のCM背景に使われている朝焼けの雰囲気に合わせ、事前に2パターンの衣装を用意されていた。そのどちらの衣装も見事に着こなした玉木。あまりの着こなしに現場のスタッフや監督も思わず悩んでしまうほどだった。実際のCMでは、ワントーンでまとめたシンプルかつシックな衣装を着ることで、よりメッセージの力強さを表現した。スタジオには、2mの大きさにもなる巨大なオブジェが用意されており、CMでは玉木はそのオブジェの上に座っての撮影だった。巨大なオブジェの高さに最初は驚く玉木だったが、すぐに慣れた様子で、監督の指示も素早く飲み込み1発OKを連発。さらに当日はとても寒く厳しい条件の中での撮影だったが、表情一つ変えずにCM撮影に望み、現場からは「さすが」との声も上がっていた。



■インタビュー
Q. CM撮影を終えた感想は?
A. 非常にシンプルではあるんですけれども、ストレートにメッセージを伝えていくという想いが込められたCMだなと思っています。撮影自体は合成も入ってくるので、海をイメージしながら撮影しました。シンプルだけど思いが伝わる内容になっていると思います。

Q. 何かに挑戦する際、心がけていることは?
A. 目標がないことには動き出せないと思うので、明確な目標をしっかり持って、それをゴールとして頑張ることが一番だと思います。また日常生活で忙しい中でも、できる限りその目標に時間を費やします。それはやっぱり努力になっていると思いますので、時間をかけてちゃんと臨むというのは心がけています。

Q. これまでの挑戦で、大変だったことは?
A. 俳優という仕事は、ときには音楽家やクライマーにならないといけなかったりなど、割と何かを体得しなければいけないことも沢山ありますし、限られた時間の中で形にしなければいけないので、難しいことばかりなんです。ですので「できる全て、時間をかけて臨む」ということでやっています。だから毎回大変だなと思うんですけど(笑)、次はどんな役がくるんだろうとか、割と早めに準備をしておきたいタイプです。

Q. 2022年に挑戦してみたいことは?
A. 身近に取れる資格を手にしたいなと思っています。いろいろなライセンスは持っていますが、アマチュア無線や無線の資格にチャレンジしたいと思っています。

Q. これから挑戦する人へ応援メッセージをお願いします!
A. 資格を取ろうと思う方は、そこから一歩踏み出した先のものを見たいから資格を取る方が多いと思うので、きっと目標は明確なものを持っているはずだと思います。その目標にむかってしっかりと近づいていけるように、ぜひ頑張っていただきたいなと思っております。

スタディング