WOWOW「ペントハウス」第16話-最終回あらすじ:次期理事長の座~勝利した者

2022年04月24日08時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて放送、配信の韓国ドラマ「ペントハウス」(全21話)は超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス!第16話~最終回(第21話)のあらすじを紹介しよう。



「ペントハウス」は、超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス。キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続く。子供たちを守り抜く強い母親シム・スリョン、欲しいものは必ず手に入れる声楽家チョン・ソジン、復讐に燃える不動産業界の鬼才チュ・ダンテ会長らに注目だ。また後に重要な役割を果たす体育講師ク・ホドンの魅力にはまること間違いなし。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

■第16話「次期理事長の座」
ソジンの父親のチョン・ミョンスが亡くなり、葬儀でのソジンの様子と次期理事長のポストについて噂するヘラパレスの住人たち。ユニはスリョンに、ミョンスが亡くなる直前に自分と会っていたことを伝える。ユニから話を聞いたスリョンはミョンスの死に怪しい点があると感じ、ホドンに当日勤務していた警備員を調べるよう依頼する。偶然、家でソジンが電話しているのを聞いたユンチョルも、ソジンの言動に不審な点があると感じる。

ペントハウスep17■第17話「あの夜の出来事」
ユニを47階に呼び出して、今まで秘密にしてきたことを全て打ち明けたスリョン。ローガンにユニがショックを受けている様子だったと伝えると、ローガンはユニも容疑者の1人だから、信用しすぎず冷静になるべきだと言う。ダンテは娘のチュ・ヘインの死亡届を出すようにチョ秘書に指示を出す。ソラが転落した夜の出来事を思い出したユニは、ソラとスリョンに責められる夢を見てうなされる。目覚めると警察から電話があり……。

ペントハウスep18■第18話「私を利用して」
スリョンに金庫を開けられ怒りが頂点に達したダンテは、スリョンの行方を血眼になって捜す。ロナを守ることだけを考えることにしたユニは、ダンテからの呼び出しに応じて着飾って会いに行く。スリョンの行方を聞き出そうとするダンテに、居場所を教えたら何をしてくれるか尋ねる。スリョンからの連絡を無視し続けたユニは、翌朝ホテルのラウンジでダンテと会い、スリョンの行方と協力者を探すのに自分を利用してほしいと言う。

ペントハウスep19■第19話「真犯人は誰?」
バスに閉じ込められたヘラパレスの大人たちは、本性をあらわにして醜い言い争いを続ける。反省の色が見えない彼らに対し、バスに仕掛けられた時限爆弾の期限は刻々と迫ってくる。子供たちに陳述書を書かせたホドンは、それを警察に渡すと言い残してその場を去っていく。ユニ親子がヘラパレスに戻ると、スリョンは待っていたと言って2人に声をかける。ユニの家で話し始めたスリョンは、ソラの事件の真犯人は誰かとユニに聞かれ……。

ペントハウスep20■第20話「暴露の結果」
今までの悪行が全て暴露され、警察で取り調べを受けるヘラパレスの大人たち。ロナに危害が加えられないかと心配なユニはスリョンに許しを請うが、スリョンは受け入れない。スリョンの口からロナに事実を話すと言われ、ユニは明日までに自首するとスリョンに約束する。不正入試が明るみに出たことで、インターネット上にはウンビョルに対する誹謗中傷のコメントが殺到する。絶望したウンビョルは衝動的に大量の薬をのんでしまう。

ペントハウスep21■最終回(第21話)「勝利した者」
ユンチョルはソジンによってチョンア医療院の院長の座を降ろされる。ダンテはローガンを監禁し、身の安全についてローガンの父親と大金で取り引きしたことを告げる。邪魔者がいなくなったダンテとソジンは、ユニにスリョン殺しのぬれぎぬを着せるまでの自分たちの鮮やかな手口を思い返していた。母親の無実を信じるロナは警察署でユニを待ち続けるが、ユニは頑なにロナと会おうとしない。このまま悪の勝利で終わってしまうのか……。



WOWOW「ペントハウス」番組サイト
 2022年4月14日-4月26日 月-金15:30-19:05 再放送
 2021年12月22日~2022年1月25日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】