BS朝日“アスキミ”の後は、<ペントハウス>キム・ソヨンが可愛いヒロインの「純情に惚れる」2/2よりOA

2022年01月17日11時34分ドラマ
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

BS朝日(月~金曜あさ8時30分~10時)で放送中の「明日、キミと」の後は、2月2日(水)からは、「2021SBS演技大賞」の大賞を受賞したキム・ソヨンが純情・可愛いヒロインを演じる韓国ロマンチックラブストーリー「純情に惚れる」(全16話)を放送、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「純情に惚れる」は、2015年韓国JTBCの作品。これまで多くのドラマや映画でモチーフとされてきて、フィクションの世界では人気素材の一つとなっているセルラーメモリー(細胞記憶)をモチーフにしたロマンチックでハートウォーミングなヒーリングドラマ。



コミカルなタッチのラブストーリーを主軸に、殺人事件や企業内のパワーゲームがバランスよく描かれ最後まで飽きさせない。「ぶどう畑のあの男」などの補助作家や単発物を手がけてきた脚本のユ・ヒギョンが見事な構成力を見せている。彼女の秀逸な脚本を、登場人物一人ひとりに寄り添った温かな視点で演出したのはチ・ヨンス監督。これまで「お嬢様をお願い!」でワガママ令嬢と彼女の執事となった男のキュートなラブコメを、「ビッグマン」では底辺に生きる男の痛快な復讐劇を描いて好評を得てきた。緩急のリズムが巧みな演出によって、シリアスな部分とコミカルな部分とがうまく融合されて、味わい深い作品へと仕上がっている。

主人公ミノ役には「賢い医師生活」シリーズで主人公の親友役を最高にキュートに演じたチョン・ギョンホ。当時、硬派でハードな役柄が続いていた彼が、本作ではコミカルな演技を披露しているのが見もの。クールで非情な性格だったミノが、心臓移植を受けたことによって、正義感が強く大らかで優しいドナーのドンウクが乗り移ったかのようなキャラクターへと変貌。思いもよらなかった行動をとってあたふたし、スンジョンへの想いに戸惑ったり、自分の気持ちを疑ったりといった微妙な感情を巧みに表現している。

ヒロインのスンジョン役には大ヒットドラマシリーズ「ペントハウス」で「2021SBS演技大賞」の大賞を受賞したキム・ソヨン。「ペントハウス」では、自らの虚栄心のために狂気の行動に出るソジン役を演じたが、本作では仕事では隙がないが、プライベートでは役名通り“純情”で可愛らしい女性を自然な演技を魅力的に演じている。ほかに、スンジョンに想いを寄せながらも叶わず、野望のために悪に手を染めていくジュニを、私生活ではチョン・ギョンホの親友でもあるユン・ヒョンミンが好演した。また、ドンウク役でチン・グが特別出演し、出番は短いながら大きな意味のある役柄で存在感を見せつけている。

放送当時、韓国では視聴者の間で「本当の幸せについてしみじみ考えさせてくれるドラマ」と人気を呼んで、ネットユーザーの星取り評価でほぼ全員が5つ星を付け、10点満点中平均9.8点を獲得するほど高く評価された。(韓国インターネットサイトDAUM調べ)

また、印象的なオープニング曲「パラダイス」もドラマを彩った。「紳士の品格」のOSTや、神話(SHINHWA)はじめ多くの歌手への楽曲提供で知られるシンガーソングライターDAVINK が自ら歌った曲は、一度聴いたら忘れられない素敵な一曲。

■キャスト
カン・ミノ役:チョン・ギョンホ
キム・スンジョン役:キム・ソヨン
イ・ジュニ役:ユン・ヒョンミン

■スタッフ
脚本:ユ・ヒギョン
演出:チ・ヨンス

BS朝日ドラマ一覧ページ
 2022年2月2日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】