BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第11-15話あらすじ:運命の転機~無実の証明

2022年10月25日09時15分ドラマ
©2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

変わってしまった運命を戻すために!BS12 トゥエルビにて無料BS初放送の「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)は、日本でもロングヒット中の中国史劇、桃花シリーズ第3弾!10月26日(水)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」は、第1弾「永遠の桃花~三生三世」で描き切れなかった人気キャラクター白鳳九と東華帝君の物語をより詳細に、より濃密なラブ度で描く。原作の小説にあるシーンを完全再現するほか、小説には描かれていない部分をドラマに追加するなどして、二人の世界観を色濃く、そしてドラマチックに描いている。

■キャスト
白鳳九(はくほうきゅう)役:ディリラバ
東華帝君(とうかていくん)役:ガオ・ウェイグァン
姫蘅(きこう)役:リウ・ユエフェイ
燕池悟(えんちご)役:リウ・ルイリン
バロン・チェン(特別出演)
ディラン・クォ(特別出演)
 他

■第11話「運命の転機」
自分のせいで宋玄仁(そうげんじん)の運命が変わってしまい、彼が恋に落ちるはずだった宮女・周夢溪(しゅうむけい)と出会えなかったと聞かされた白鳳九(はくほうきゅう)。彼女は司命(しめい)から二人を出会いまで導くようにと言い渡され、再び人間界へ戻る。すると、宋玄仁から彼の命を救った青年ということで歓待され、禁衛軍を率いる宋玄仁の親友・葉青緹(ようせいてい)の部下に抜擢されて…。

夢幻の桃花12■第12話「忘れ得ぬ美女」
宋玄仁(そうげんじん)は自分と一緒に池に落ちた謎の美女に心を奪われ、彼女が忘れられなくなる。それが自分だと言えない白鳳九(はくほうきゅう)は葉青緹(ようせいてい)とともに美女探しを命じられて困ってしまう。一方、成玉(せいぎょく)は姫蘅(きこう)が宋玄仁の妃・宛婕妤(えんしょうよ)として人間界にいると知ると、彼女が本当に記憶を失くしているのかどうか確かめるため、連宋(れんそう)からあるものを手に入れ…。

夢幻の桃花13■第13話「美貌の九美人」
亡くなった周夢溪(しゅうむけい)に代わって東華帝君(とうかていくん)に愛の苦を与える情劫となる決心をした白鳳九(はくほうきゅう)は、宋玄仁(そうげんじん)に彼が探していた女性は自分だと明かす。それに驚きつつも大喜びした宋玄仁は彼女をすぐに妃・九(きゅう)美人に封じる。一方、霊璧石を探すも在りかがわからない宛婕妤(えんしょうよ)は、宋玄仁と親しくなるために亡き母の話で彼の同情を引くことに…。

夢幻の桃花14■14話「宮廷の陰謀」
白鳳九(はくほうきゅう)を喜ばせようと自ら焼き芋を焼き、二人きりで狩りに出かけ、香を調合するなど、寵愛を深めていく宋玄仁(そうげんじん)。そんな彼のために白鳳九も東華帝君(とうかていくん)が喜んで食べてくれた想い出のお菓子・無憂糕を作る。だが、王宮で乞巧節の宴が開かれ、白鳳九が再び無憂糕を作ると、それを毒味した大内官が毒死。下手人だと疑われた白鳳九は…。

夢幻の桃花15■第15話「無実の証明」
白鳳九(はくほうきゅう)は自分の素性を正直に打ち明けるわけにもいかず、これで自分が無実の罪で処刑されれば東華帝君(とうかていくん)の情劫は成功すると考え、運命を受け入れるつもりでいた。だが、宋玄仁(そうげんじん)から7 日以内に 白鳳九の無実を証明するように命じられた葉青緹(ようせいてい)は、あきらめないようにと彼女を説得。彼女から事件の重要な手がかりを聞き出すと…。

BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2022年10月12日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年1月5日- 3月23日 月~金4:00-4:58 無料BS初放送

「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」DVD公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】