“半沢コンビ”香川照之×堺雅人がCM初共演で息ぴったり、サントリービールで“サシ飲み”

2022年01月19日04時00分商品・CM

サントリービールは、本格ビールのうまさと糖質ゼロを両立した「パーフェクトサントリービール」をリニューアルし、1月25日(火)から全国で新発売し、俳優の香川照之と堺雅人を新メッセンジャーに起用した新TV-CM「ビールに事件だ」篇(15秒)を1月20日(木)から、「圧倒的じゃないか」篇(15秒)を1月25日(火)から、全国で順次オンエア、Youtubeで先行公開した。



「パーフェクトサントリービール」は、今までの糖質ゼロの概念を覆す、圧倒的なうまさの本格ビール。2022年は「このうまさ、圧倒的じゃないか。」というキャッチコピーのもと、圧倒的な演技力を誇る俳優の香川照之、堺雅人のコンビをメッセンジャーに起用した新TV-CMを制作。

香川の自宅リビングをイメージしたセットを舞台に、遊びに来た堺と二人で初めて「パーフェクトサントリービール」を酌み交わす姿を描いた「ビールに事件だ」篇、そして糖質ゼロとは思えない力強い飲みごたえに感動した二人が、堺の持参した「パーフェクトサントリービール」で再び乾杯し、そのおいしさに改めて感嘆の声を上げる「圧倒的じゃないか」篇の2タイトルを通じて、「パーフェクトサントリービール」の魅力を訴求していく。

2人は意外にもCM初共演だが、これまで映画『銀泥棒のメソッド』やドラマ「半沢直樹」シリーズなどで何度も共演を重ねてきただけに掛け合いは息ぴったり!2020年に放映された堺主演ドラマ「」以来、約1年4ヶ月ぶりの共演。敵同士でぶつかり合う作品で見せる迫真の演技合戦とはまた違った表情が一番の見どころ。
CMは、「パーフェクトサントリービール」ホームページでも視聴できる。



「圧倒的じゃないか」篇
「パーフェクトサントリービール」ホームページ