fromis_9 (プロミスナイン)「Midnight Guest」メディアショーケースの模様をレポート!

[01月19日13時32分]  【芸能】

fromis_9 (プロミスナイン)「Midnight Guest」メディアショーケースの模様をレポート!

fromis_9のミニアルバム4th Mini Album 「Midnight Guest」が1月17日(月)に韓国でリリースされ、メディア向けショーケースが開催された!どう本編の模様をご紹介、オフィシャルサイトには過去楽曲のミュージックビデオなど公開中だ。



「fromis_9」は、2018年1月の韓国デビューと同時に着実に知名度を広げ、2021年9月にリリースしたSpecial Single Album「Talk & Talk」が韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、一躍人気アーティストの仲間入りを果たした韓国の9人組ガールズグループ。
F94th Mini Album 「Midnight Guest」は、前作「Talk & Talk」以来約4か月ぶりとなる新作で、PLEDIS Entertainmentへ移籍し、HYBE所属アーティストとしては2作目となるリリース作品。既に、前作の2nd Single Album「9 WAY TICKET」の約3倍となる予約注文量が12万枚を記録するなど、トップガールズグループへの階段を昇っていく絶好調な彼女たちが伺える。

ショーケースで、MCの呼びかけに、ステージ上に登場した上下ブラックのスーツを身にまとったfromis_9のメンバーは、会場に集まった記者へ感謝を述べ、1人1人自己紹介を行った後、イ・セロム、ソン・・ハヨン、チャン・ギュリ、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、イ・ナギョン、ペク・ジホンの順番でフォトタイムへ。

その後、今作fromis_9 4th Mini Album「Midnight Guest」に収録されている楽曲「Escape Room」をパフォーマンス。
披露された「Escape Room」は、密かに脱出を行う直前の緊張感を生き生きと表現し、脱出することで新しい場所へ行けるという期待感を描いたR&Bダンス曲で、一層成熟した9人の姿がうかがえる。

再びステージに姿を現し、改めて挨拶を行ったfromis_9のメンバー。
メンバーを代表してリーダーのセロムは、
「私たちが約4か月ぶりにミニ4集”Midnight Guest”でこうして挨拶することになったのですが、お忙しい中でもオン・オフラインで参加してくださった記者の皆様へ改めてお礼申し上げます。
多くの記者の皆様へ直接お会いしたかったので、オンラインだけで挨拶することは少し残念ですが、私たちfromis_9が今回も素敵な音楽をお聴かせできるように一生懸命準備したので、2022年を幸せな形で一緒にスタートできれば嬉しいです。
たくさんの応援と関心をよろしくお願いします。」と感謝を口にした。

着席した後、9人のメンバーは寄せられた質問に一つ一つ丁寧に答えた。

Q.約4ヶ月ぶりのカムバックとなりますが、カムバック感想を教えてください。
ギュリ「前回リリースしたSpecial Single Album「Talk & Talk」以来、約4か月ぶりに「Midnight Guest」でカムバックしました。
「Talk & Talk」の活動の時、沢山の方々が愛してくださったおかげで、私たちにも本当に忘れられない幸せな思い出が沢山できたと思います。」

ジソン「こうやってflover(ファンの呼称)の皆さんに早くお会いすることが出来てすごく嬉しいです。 今回の活動も良い音楽と様々な活動を準備しましたので、以前より成長した私たちの姿をお見せできると思います。これからもたくさん愛してください。ありがとうございます。」

Q.今作4th Mini Album「Midnight Guest」についてご紹介をお願いいたします。
チェヨン「4th Mini Album「Midnight Guest」は、密かに夜明けの脱出を行ったfromis_9が、退屈な夜を過ごしている人たちに訪れてときめきをプレゼントするというアルバムとなっています。脱出の瞬間と都市の夜、そして予想しなかった意外な状況を様々な形で表現してみました。また、果敢な試みから始まった、ワクワクする感情を生き生きと表現したアルバムとなっています。」

ジホン「今回のアルバムはタイトル曲「DM」を含め計5曲で構成されていて、その中の2曲はユニット曲となっています。
5曲すべて、夜明けの脱出というコンセプトの下でストーリーが進んでいますので、その部分に注目して聴いてくださったら、私たちの曲をもっと楽しめると思います。」

Q.タイトル曲「DM」について教えてください。
ジウォン「タイトル曲「DM」は、叙情的なコード進行とファンキーなベースラインが目立つポップジャンルの曲です。私たちfromis_9が夜明けの脱出に成功して、好きな人に果敢に愛を告白する瞬間のときめきを描いた曲となっていますので、たくさんの愛と関心を
お願いします。」

ハヨン「fromis_9ならではの愛おしい感性だけではなく、輝く都市の夜と本格的に恋が始まりそうなドキドキする瞬間を一緒に体験できる曲だと思います。また、今回のタイトル曲はサビの部分がすごく魅力的で、爽やかに弾けるような感じとなっていますのでたくさん期待してください。」

Q.タイトル曲「DM」の聴きどころポイントについて教えてください。
セロム「今回のタイトル曲「DM」の聴きどころポイントは、中毒性あるメロディーと果敢な愛の告白を込めた歌詞だと思います。エナジーあふれる曲でありながらも少し切ない部分も隠れているので、たくさんの方々が共感できる曲だと思います。歌詞に集中して聴いてみてください。」

Q.収録曲されているユニット曲について教えてください。
セロム「今回のアルバムにはユニット曲が2曲収録されていますが、まず3曲目の「Love is Around」はセロム、ハヨン、ギュリ、チェヨンのユニット曲です。夜明けに果敢な告白をした直後、膨らむ期待感を繊細ながらも優しく表現した曲となっています。」

ジソン「4曲目の「Hush Hush」はジソン、ジウォン、ソヨン、ナギョン、ジホンのユニット曲で、夜明けの都市が私たちだけの遊び場になるという、弾けるような想像を描いた曲となっています。また、この曲はジウォン、ソヨンが直接作曲、作詞にも参加していますのでたくさん聴いてください。ユニット曲以外にも「Escape Room」、「0g」という収録曲もありますので、幅広く多様に楽しめると思います。」

ソヨン「 「Hush Hush」という曲を作るためにたくさんの修正を重ね、本当に色々努力をしました。一度は、ジウォンさんが歌詞を書いている途中、ハンガン(漢江)に行ってきたという話を聞いて、私も夜明けに脱出する感情を感じてみないと!と思い、家の前の遊び場でブランコに乗りながら色んな考えをまとめた記憶があります。
また、完成した曲を聴いた時は、脱出するまでのギリギリな展開とメロディーの流れが良く伝わる感じがして、すごく満足したし嬉しかったです。」

ジウォン「実は、歌詞を書く時に考えが少し詰まった時があって、ハンガン(漢江)に行って考えをまとめたりしました。今回は夜明けの脱出という主題で曲を作りましたが、できるだけ夜明けの脱出を頭の中で想像しながら、イメージを描きながら作業してみました。ソヨンと一緒にイメージを色々想像しながら作業をすることが、とても楽しかったです。また、私たちが直接ディレクティングをしながらメンバーのレコーディングを進行したことが、すごく楽しくて記憶に残っています。」

Q.2つのコンセプトのオフィシャルフォトが公開されましたが、2つコンセプトが全く違う感じですごく新鮮でした。
オフィシャルフォトについてコメントをお願いします。
ナギョン「私は今回初めて黒髪にボブのスタイルで撮影をしました。今までお見せしてない姿だったので私もすごく新鮮でしたし、だからこそ楽しく撮影できたと思います。」

ジウォン「今回のオフィシャルフォトは2つのコンセプトで撮影しました。2つのコンセプト全部好きですが、個人的にはAfter Midnight ver.の方が夜明けの脱出をして何かをしようとする緊張感を良く表している感じがして、もっと好きです。また、私たちが撮影をした日に韓国で初雪が降ったのでもっと忘れられない撮影になったと思います。」

Q.今回のアルバムを準備しながら、記憶に残ったエピソードがあったら教えてください。
ハヨン「今回のタイトル曲「DM」のガイドを初めて聞いた時、すごく高いイルカの声のような部分があって、最初は“私にできるかな”とすごく心配しました。でも、たくさん練習してレコーディングをしたらすごく良い感じでレコーディングが出来て、とても嬉しかったです。」

チェヨン「タイトル曲「DM」のMVで、私が夜明けの脱出に成功して屋上を堂々と歩くシーンがあります。実は、このシーンは予定になかったシーンでしたが、監督さんが“一度撮ってみよう”と提案してくださって、メンバーの撮影が全部終わった夜明けごろに最後のシーンとして撮影したシーンです。風も強くとても寒かったのですが、夜明けでしたし照明もとても綺麗で、監督さんも“最後のシーンだから本当に綺麗に撮ってみよう!”と言って撮影したので、このシーンが私の最愛のシーンになると思います。」

Q.4th Mini Album「Midnight Guest」の先行注文が12万枚と、今年5月にリリースした「9 WAY TICKET」の初動販売量3倍以上を記録しましたが、人気を実感していますか?
ギュリ「まず、今回のアルバムにたくさんの関心を持ってくださったfloverの皆さん、本当にありがとうございます。毎回活動する度、私たちが予想した以上にたくさんの関心と愛をくださって本当に嬉しいですし、もっと上手くやり遂げたいという責任感も感じています。」

ナギョン「人気上昇の勢いという言葉はまだ少し恥ずかしいですが、世界中のファンの方々が私たちを好きでいてくださることがすごく嬉しいし、いつも感謝しています。 また、今回のアルバムもその期待に応えられるように一生懸命に準備しましたので、たくさんの愛をお願いします。」

Q. Special Single Album「Talk & Talk」で音楽番組初の1位を獲得しましたが、その時の感想やもし今回のアルバムで音楽番組1位をした時の公約などを教えてください。
ナギョン「初めて音楽番組で1位を獲得した時は、メンバー全員で抱き合って泣いた記憶があります。1位を獲得したという嬉しさもありますが、一方では、これまでの努力が無駄ではなかったという励ましをもらった気がして、こんな素敵な時間をくださったfloverの皆さんに感謝しています。」

ジウォン「その日、とても幸せだった記憶が今でも忘れられなくて…今回の活動も是非1位を取れたらと思っています。もし、1位を取れたら夜明けの脱出という今回のコンセプトに合わせて、パジャマコンセプトのステージ、もしくはもうすぐ旧正月ですのでハンボク(韓服)コンセプトのステージをするのはどうかなと思っています。」

上記の質問コーナーを終えて、タイトル曲「DM」を披露するためステージを後にしたメンバー。
先ほどのシックな姿とは正反対となる真っ白な衣装を身にまとって再びステージ上に現れ、爽やかで弾けるような中毒性のあるメロディーのミニアルバム表題曲「DM」のステージを初パフォーマンスした。

ショーケース終了直前、リーダーのセロムは
「私たちfromis_9の4th Mini Album「Midnight Guest」発売記念のメディアショーケースにご一緒頂いたすべての記者の皆様、本当にありがとうございました。今回の活動も本当に一生懸命準備したので、引き続き多くの関心をお願いいたします。」と感謝を述べ、9人はステージを後にした。
ぜひ、今後の彼女たちの歩みに期待して欲しい。

先日リリースとなった、4th Mini Album「Midnight Guest」の詳細は以下の通り。

fromis_9 'DM' Official MV
fromis_9 4th Mini Album「Midnight Guest」ダウンロード & ストリーミング

現在、リリースを記念して豪華賞品が当たるデジタルキャンペーンも開催中なので、ファンの人はぜひキャンペーンに参加して欲しい。

4th Mini Album 「Midnight Guest」デジタルキャンペーン詳細ページ

また、本作4th Mini Album「Midnight Guest」は、日本ではUNIVERSAL MUSIC STORE、およびTOWER RECORDSにて日本オリジナル特典付きで販売中。
ミニアルバム特設ページでは、4th Mini Album 「Midnight Guest」の情報はもちろん、UNIVERSAL MUSIC STORE、TOWER RECORDSにて購入者を対象とした限定の豪華スペシャル購入特典も公開されている。

ファン待望の初となるオンラインイベントも開催されるとのことで、ぜひチェックして欲しい。
作品、特典の詳細は以下の通り。

fromis_9 4th Mini Album [Midnight Guest] 特設ページ
fromis_9 Japan official site
fromis_9 Japan Official Twitter

fromis_9 Japan official YouTube
fromis_9 Official Twitter
fromis_9 Official YouTube
fromis_9 Official Instagram
fromis_9 Official Facebook

韓流コーナー ⇒ kandoratop

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第31-最終回あらすじ:選ばない権利~春は必ず訪れる
  4. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  5. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!