WOWOW ディリラバ主演「長歌行」第13-16話あらすじ:朔州攻防~生きる意味

2022年01月28日01時25分ドラマ
(c)2021 China Huace Film & Tv Co.,Ltd.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて日本初放送・初配信する中国ドラマ「長歌行」(全49話)は、ディリラバ主演のアクション・ラブロマンス史劇!2月3日(木)より放送の第13話~第16話のあらすじを紹介。



「長歌行」は、中国の漫画雑誌と、日本の月刊青年漫画誌『ウルトラジャンプ』(2011年8月号~2016年3月号)でも連載されていた「長歌行」を原作に、亡命した郡主の復讐と愛の行方を緊張感あふれるタッチで描くアクション・ロマンス時代劇。

■キャスト
ディリラバ
ウー・レイ
リウ・ユーニン
チャオ・ルースー
ファン・イールン
リウ・ハイクアン
 ほか

■第13話「朔州攻防」
ついに朔州陥落に向けて動き出した阿詩勒部最強部隊・鷹師。李長歌の機転でその場をしのぐも、長歌と公孫恒は負傷、朔州は包囲されてしまう。そんな中、長歌は皓都に襲われるが今は朔州を救う時だと説き、包囲を抜け外に援軍を求めるよう公孫恒に訴える。すると阿竇がその役目を引き受け、単身朔州を脱出するが北の国境4州の1つ代州が陥落したことを知る。その代州にはさらわれた李楽嫣がいた。阿詩勒兵が民に襲い掛かる中、楽嫣にも危険が迫り……。

長歌行ep14■第14話「大将軍の覚悟」
阿詩勒部・熊師に捕らわれた阿竇。功を焦る土喀設に対し、自分を手札に李長歌と交渉すれば朔州が手に入るとそそのかす。土喀設は阿竇を連れ長歌に取引を持ち掛けるが、阿竇は代州が陥落し援軍が来ないと叫ぶ。そこへ援軍を装った鷹師が現れるが阿竇を失った悲しみで長歌や朔州兵は奮起、陥落を免れる。しかし阿詩勒部の包囲は続き、城内の食糧は尽きかけていた。公孫恒は密かに阿詩勒隼と会い、ある取引を持ち掛ける。そして改めて長歌に朔州と民、そして妻子を託すのだった。

長歌行ep15■第15話「信念に殉じて」
阿詩勒隼との約束どおり朔州を救うため自害した公孫恒。夫人もあとを追ってしまい悲しみに暮れる李長歌は真の忠義心を知る。長歌は公孫恒の首級を持って朔州を開城、阿詩勒隼へ民の命を守ることを願い出るが、隼からは奴隷になることを要求される。承諾した長歌は、公孫恒を裏切って開城したと民に見なされなじられるが黙って耐えるのだった。一方、阿詩勒隼は李十四が阿詩勒部の首領の暗殺に失敗して殺されたという掲示を貼り出すよう命じ……。

長歌行ep16■第16話「生きる意味」
朔州から奴隷として草原の地へやってきた李長歌は失意で抜け殻のようになっていた。阿詩勒隼は皓都が放った斥候の前で長歌を殺したように見せかけ、長歌には生きてみせろと強い言葉をかける。一方、李楽嫣は雲州に流れ着き雲州長官に自分は公主と訴えるも、逆に捕らわれそうになり逃げ出してしまう。その頃、皓都と魏叔玉も雲州へ到着、雲州長官に公主捜索を命じる。しかし楽嫣は自分が罪人として追われていると勘違いし、布工房を営む柴女将に助けを求め……。

WOWOW「ディリラバ主演|長歌行」番組サイト
 2021年12月16日スタート 木24:00-25:30
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】