満島ひかりのささやきに松田龍平が驚く『UQUEEN』シリーズ新CM「グッズ」篇公開とプレゼントキャンペーン

2022年01月21日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、UQ mobile『UQUEEN』シリーズの最新作として「グッズ」篇のTVCMを、2022年1月21日(金)より全国で放映開始、UQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにて公開される。1月22日(土)よりUQ公式TwitterでUQUEENカレーを抽選でプレゼントするキャンペーンを実施する。



本CMは、女王様気質の女王様UQUEEN役の満島ひかりと、執事役の松田龍平の二人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語。今回は、若者を応援するためにUQUEENデザインのグッズを作成した執事たち。完成したグッズを見たUQUEENが「若者は本当にそんなものを求めているのか?」「若者がいま一番求めているのは・・・ギガだ」と現実を突きつける。そんなUQUEENと執事のやり取りを通して、18歳以下のお客さまとご家族が20GBを翌月から12か月間月々990円~利用できる『UQ応援割』を訴求する。

ギガ

「UQUEENのグッズを作った」という執事のナレーションからストーリーは始まる。「スマホ990円に加えて、若者を応援するためにグッズを作りました」とUQUEENに報告する執事たちの手元には、“UQUEENクリアファイル”、“UQUEEN筆箱”、“UQUEENカレー”の三つのUQUEENグッズが用意されている。それを見たUQUEENは「若者は本当にそんなものを求めているのか?」と問い掛ける。さらに追い打ちをかけるように「若者がいま一番求めているのは・・・ギガだ」と耳元でささやき、驚きを隠せない表情の執事。そんな執事を横目に、UQUEENは「でもさ、そのカレー、ギガうまそうだな~」と“UQUEENカレー”に興味を示すと、執事は「これ、ギガうまですよ」と大絶賛。同僚の執事にも「ギガうまかったよな」と同意を求めるのだった。





CMの”オチ”は二人のアドリブによる掛け合いが採用されている。同じくアドリブからうまれた“オチ”のシーンが異なる別バージョンも同日公開する。

【UQUEENカレープレゼントキャンペーン】
KDDIは、1月21日(金)から放映開始の新TV CM「グッズ」篇に連動して、「UQUEENカレー プレゼントキャンペーン」(以下、本キャンペーン)を、1月22日(土)「カレーの日」に合わせて開始する。CMに出演している執事が「実はUQUEENカレー 、先走って2,000個作ってしまった。UQUEEN さまに合わせる顔がないので、抽選で1,000名様にお配りいたします…」とTwitterで投稿するところから始まる。
■キャンペーン名
UQUEENカレー プレゼントキャンペーン
■施策概要
UQ公式Twitterをフォローし、期間中に当該投稿をリツイートすると、抽選でTVCM「グッズ」篇の劇中で登場した「UQUEENカレー」をプレゼント。
■賞品
「UQUEENカレー」2個×1,000名様
■実施期間
2022年1月22日(土)〜2月12日(土)23:59
■応募方法
① Twitterの「UQ」公式アカウント(@UQinfo)をフォロー。
② キャンペーン期間内に対象のキャンペーン投稿をRT。
③ 当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージでお知らせ。
※ Twitterアカウントを非公開にしている場合、抽選対象とならない。
※ Twitterアカウントを削除した場合、 Twitterの「UQ」公式アカウント(@UQinfo) のフォローを解除した場合、当選のご連絡を差し上げることができないため本キャンペーンで当選されても無効となる。

【UQ応援割】
KDDI、沖縄セルラーは、18歳以下のお客さまおよび「自宅セット割」グループが同一の家族を対象にUQ mobileの「くりこしプランM +5G」と「くりこしプランL +5G」の月額料金を1年間1,100円割り引く「UQ応援割」を提供している。これにより、「くりこしプランM +5G」ご加入の18歳以下のお客さまおよび同じ「自宅セット割」グループの家族は、「自宅セット割」と「増量オプションII 1年間無料キャンペーン」適用で毎月20GBを1年間月額990円から利用できる。「UQ応援割」は、「つなぐ応援プログラム」の一環として実施。「つなぐ応援プログラム」は、KDDIがお客さま一人一人と社会を「つなぐ」ことで、お客さまの暮らしをより良くする提案をいている。コロナ禍で新たに発生、拡大した社会的課題に対し、KDDIの持つ通信やライフデザインサービスを生かしたさまざまな特典を通じて、世の中を"応援"していく。

YouTube公式チャンネル
CMギャラリー