ビール好きのヒロミとYOUが“キリン一番搾り 糖質ゼロ“の美味しさを本音で語るWEBCM公開

2022年01月21日00時00分商品・CM

キリンビール株式会社は、ヒロミとYOUが出演する「キリン一番搾り 糖質ゼロ(以下、一番搾り 糖質ゼロ)」の新WEB CM「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇および「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇(各30秒)を、1月21日(金)からキリンビールYouTube公式チャンネルで公開する。



ビールで糖質をゼロにするキリン独自の「新・糖質カット製法」と一番搾り麦汁だけを贅沢に使用する「一番搾り製法」の採用で、「おいしさは一番搾り、糖質はゼロ。」を実現した「一番搾り 糖質ゼロ」の魅力を訴求する本WEB CMは、日頃から同商品を愛飲しているヒロミとYOUが、それぞれ「おいしいと思う理由」や「選んだきっかけ」などの質問に、建前なしの本音で答えるシンプルなストーリーだ。用意されたセリフではなく、自身の言葉と自由なペースで思いのまま話せるよう、リラックスできる空間でロングインタビューを行い、本音感たっぷりの言葉と表情が伝わる瞬間を切り取っている。

歯に衣着せぬストレートなコメントで人気のヒロミとYOUが「一番搾り 糖質ゼロ」をどのように感じ、どのように味わっているのか…。いつまでも聞いていたくなる、ビール愛に満ちた2人のトークをお楽しみに。



「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇に出演したヒロミはインタビューの冒頭で、「糖質を気にしている人はもちろん、これからお酒デビューする人には飲みやすくてオススメ」と「キリン一番搾り 糖質ゼロ」について語った。2人の息子さんもビール好きで、親子であることを忘れるほどフランクな会話を楽しみながら一緒に飲んでいるそうだ。発売当初は「糖質ゼロ」について「どんな感じになっちゃうんだろう」と想像できなかったヒロミだったが、年齢と共に糖質が気になり「やっぱ飲みたいな」と手に取ったところ「もう満足。驚くよ」と“一番搾りのおいしさ”に感激。「家に帰って1本飲んで寝るのがルーティン。『仕事が終わったよ』というスイッチみたいな感じ」と、リラックスモードへの切り替えに欠かせない存在であることを明かした。チャレンジ精神旺盛で知られるヒロミは「自分試しというか…まだできるかなと確認しながらちょっとずつでも前に進もうという感じ。ちょっとしか進まないから永遠に成長できるじゃん」とポジティブな思考の持ち主。ビールがおいしく感じる瞬間については、「休みの時、いい景色を見ながら早めの時間に飲み始める時は最高」と語っていた。



一方、「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇に出演したYOUのインタビューは、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどうオススメするかという質問に「みんな喉ごしとかおいしい味とかいろいろ経験してきたけど“まさかの糖質ゼロ”。どうせおいしい『一番搾り』だったら、これをオススメしたいって言います…っていうか飲ませます」と“YOU節”全開で始まった。「女性は“糖質ゼロ”が大好物」と断言するYOUだけに、「“糖質ゼロ”って書いてあると敏感になる。罪悪感がなくなるので大好きな響き。全然おいしいです」と、抵抗なく“糖質ゼロ”を受け入れられたと語っていた。アルコールを楽しむ時間は「2番目に好き」で、「1番目に何が好きかはお答えできないんですけど…」と話すYOUは「仕事終わって帰って、喉を通る一番最初にいただくのが好き。グラスにも入れないぐらい」とニッコリ。映画やドラマを見ながらビールを飲む時間については「一番好きな時間より好きかも」と話していましたが、インタビューの最後には「寝てるときです(笑) 寝るのが好き」と、“一番好きな時間”の内容を明らかにしてくれた。