【新作韓ドラ】愛の不時着ぶりのソン・イェジン主演ドラマ「39歳」ティーザー映像と評判をチェック!

2022年01月21日10時00分ドラマ
Youtubeよりキャプチャー

「愛の不時着」以来約2年ぶりの復帰となるソン・イェジンとチョン・ミド、キム・ジヒョンが描くアラフォー女子の人生ドラマ「39歳」が2月16日よりJTBC水木ドラマとして放送開始され、Youtubeにて公式のティーザー映像が公開されている。映像と韓国での期待の声をご紹介しよう。本作は同日よりNetflixでも独占配信される。
Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



「39歳」は40代を目前に控えた仲良しアラフォー3人組の友情と恋愛、そして人生を深く掘り下げた現実的な恋愛ヒューマンドラマになる予定だ。

まずはティーザー映像から観てみよう。


「彼女たちはいつもロマンティックでいつも一緒で幸せだ」と銘打たれたティーザー映像ではアラフォーを向かえた仲良し3人組のそれぞれの仕事や夢、野望、恋愛に向き合いながらも仲睦まじい姿が描かれている。

この作品で皮膚科開業医チャ・ミジョを演じるのは「愛の不時着」以来2年ぶりの復帰となるソン・イェジン。そして親友で演技指導コーチのチョン・チャニョン役を「賢い医師生活」シリーズのチョン・ミドと化粧品セールスマネージャーのチャン・ジュヒ役を「海街チャチャチャ」で主人公ドゥシクの過去に関連する女性を演じたキム・ジヒョンが演じる。これまで数多くの演劇で活躍しながらもドラマでは短期的な魅せ場が多かったキム・ジヒョンが初の主役となる点にも注目したい。

ティーザー映像を観た視聴者からは「楽しみ」「ソン・イェジンの復帰作だから気になる」といった意見が韓国語や英語で見受けられる他、「ちょっと前まで20代〜30代前半ぐらいまでが主人公の作品が多かったが30代後半の主人公は大歓迎だ」「私と同じ世代なので気になる」と韓国語での同世代の女性からのコメントが多く目立つ。国内の同世代女性からも注目を集める作品である事が窺える。

本作は演出を「それでも僕らは走り続ける」の共同演出を担当したキム・サンホ、脚本を「ボーイフレンド」のユ・ヨンアが手掛ける。

「39歳」は水木ドラマ「工作都市」の後続ドラマとして2月16日から放送開始し、毎週木曜日にNetflixで独占配信される。

■スタッフ
演出:キム・サンホ
脚本:ユ・ヨンア
原題:서른, 아홉

■キャスト
チャ・ミジョ役:ソン・イェジン
チョン・チャニョン役:チョン・ミド
チャン・ジュヒ役:キム・ジヒョン
キム・ソヌ役:ヨン・ウジン
キム・ジンソク役:イ・ムセン
パク・ヒョンジュン役:イ・ムセン

■放送予定
放送開始:2022年2月16日〜
エピソード数:全12話

予告動画(Youtube)
Netflix公式ページ
JTBC公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】