BS12「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」第16-20話あらすじ:ジウの反抗~運転免許がない理由

2022年10月28日11時50分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

誤解は解けたがまだわだかまりは残って|BS12で放送の「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~(原題:(知っていることはあまりないけれど)家族です」(全24話)は、良質なドラマとして大きな反響を得たヒューマン・ラブドラマ!10月28日(金)深夜27時30分~(土曜午前3:30~)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」は、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を暖かい目線で描き、共感と感動、そして大きな反響を呼んだウェルメイドドラマ。

■キャスト
キム・ウニ役:ハン・イェリ
パク・チャニョク役:キム・ジソク
キム・ウンジュ役:チュ・ジャヒョン
キム・サンシク役:チョン・ジニョン
イ・ジンスク役:ウォン・ミギョン
キム・ジウ役:シン・ジェハ
イム・ゴンジュ役:シン・ドンウク
 他

■第16話「ジウの反抗」
ジンスクはなぜ事故を隠していたのかサンシクを問い詰めるが、反対にジンスクの秘密も追求される。それはウンジュの結婚式でのことだったが、その誤解が長年サンシクを苦しめていた原因とわかる。ウンジュは離婚を義母に告げ身辺整理を始める。テヒョンは母と闘うのは無駄と忠告するが、ウンジュは聞かない。ジウはサンシクの告白の日から、自分の殻に閉じこもる。ウニはサンシクから、秘密にしていた事故の本音を聞き出す。

私たち家族17■第17話「絶交宣言」
自殺の真相は、死にたい気持ちで山に行ったがジンスクの好きな花を見つけて思いとどまったとサンシクはジンスクに話す。その頃子どもたちは家族について話し合うが、ウンジュはジウを責めそれをウニがかばう結果となる。チャニョクは部下のソヨンから話を聞き、ウニの誤解を解こうとするがウニは取り合わない。そんなウニにチャニョクは絶交を言い渡す。サンシクはジンスクからウンジュの件は子どもたちも知っていると聞き…。

私たち家族18■第18話「誤解から始まった」
チャニョクから絶交されたウニは、ウンジュの厳しくも的を得た忠告が聞きたくてウ ンジュのもとへ。そんなウニはソヨンから連絡をもらい、チャニョクの怒りを理解する。サンシクは結婚後荒れた理由を語る。それはジンスクがウンジュの実父を忘れられないのだと思いこんでいたこと。テヒョンはウンジュからバリスタの伝言を聞きショックを受け、母の意見も聞かず荒れる。一方ウニは、チャニョクの怒りを鎮めることに成功し仲直りする。

私たち家族19■第19話「離婚の報告」
ジンスクとのデート当日、サンシクはジンスクの目の前で倒れる。運ばれた病院でジンスクは精密検査を勧められる。一方テヒョンは母に離婚の手続きを進めており、経営している病院を閉鎖し、医師として働きに出ると伝える。ジンスクの帰りを待っていたジウは、デートの相手がサンシクだったのに驚く。はウニに、ジンスクに離婚の報告をするから付き合ってと頼む。
ウニは、教習所に通い始めた チャニョクの練習に付き合う。

私たち家族20■第20話「運転免許がない理由」
ジンスクに離婚の報告をするはずが、ジウも加わり宴会になってしまう。教習所で事故を起こしたチャニョ検査を受ける前にサンシクとジンスクは、秘密を打ち明け合う。一方教習所で事故を起こしたチャニョクは、駆けつけたウニに免許を取らなかった理由を話す。そしてチャニョクは、ウニに告白する。その頃ウンジュとテヒョンはジンスクに離婚の報告をする。離婚の理由はお互いをわかっていなかったと説明する。一方ソヨンはチャニョクにジウの恋人が怪しいと…。

BS12「私たち、家族です~」番組公式サイト
 2022年10月6日-11月9日 月~金27:30-28:30(火-土3:00-4:30)再放送
 2022年1月4日-2月4日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】