BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」第6-10話あらすじ:住み込みで財閥の家に働けるようになった!

2023年03月01日10時40分ドラマ
©2020MBC

「輝け!きらびやかなボクヒの人生(原題:きらびやかな私の人生)」(全75話)は、「十八の瞬間」のシム・イヨンが貧乏家族の元で苦労して育ったヒロインを務める人生逆転の韓国ドラマ!2023年3月2日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて古家正亨が出演するドラマの見どころを紹介する動画が視聴できる。

「輝け!きらびやかなボクヒの人生」は、過去のある出来事が発覚したことから、突然財閥二世になった女性と、財閥二世から一転して、平凡な人生を送ることになる2人の女性を通じて、「きらびやかな人生」の意味や家族愛を描くヒューマンドラマだ。



■キャスト
パク・ボクヒ役:シム・イヨン
チャン・シギョン役:チェ・ソンジェ
コ・サンア役:チン・イェソル
 ほか
原題:찬란한 내인생

■第6話
屋敷で働くことになったものの、ウンスがケガをしてしまい、なかなか仕事に集中できないボクヒ。さらに、ウンスたちがスクの家で肩身の狭い思いをしていることに胸を痛める。そんな中、“住み込みを雇いたかった”というサンアの一言を聞いたボクヒは住み込みで働くと提案する。そして、ボクヒは落ちてきたシャンデリアから身をていしてセラを助け、ボクヒの住み込みに反対するサンアはしかたなくボクヒを住まわせることにするが…。

■第7話
自分を認めてくれないチュンに対し、サンアは怒りをあらわにし家を飛び出す。しかし、そこへウンイムを誘拐した犯人たちが現れ、サンアは連れ去られてしまう。その現場に居合わせたボクヒとシギョンはそのあとを追いかける。そんな中、ウンイムの元に誘拐犯たちから電話がある。身代金を要求されたウンイムは驚きのあまり倒れ、頭を打ってしまう。ウンイムは病院に搬送され、輸血が必要な状況に。サンアは輸血のために検査をするが…。

■第8話
ボクヒが輸血をしたおかげで、ウンイムは一命を取り留める。そして、サンアは自分がAB型だったことを知り、自分がウンイムの本当の子供なのか秘密裏に調べることに。サンアは医師を買収し、ウンイムの髪の毛を渡す。そして、DNA鑑定の結果、サンアは自分がチュンとウンイムの子ではないことを知り衝撃を受ける。そして、チュンが裏で実の娘を捜そうとしていることを知ったサンアは、自分が先に見つけ出そうと決心するが…。

■第9話
ボクヒが財閥の家に住んでいることを知ったチャバンは、シンの入院費を工面するようボクヒを訪ねる。そこに居合わせたシギョンは、チャバンのことを誘拐犯だと勘違いし殴ってしまう。チャバンは示談金を求めるが、示談を断ったシギョンは留置所に入れられてしまう。ボクヒは示談金をどうにか工面しようとスクを訪ねるが、冷たく突き放されてしまう。しかたなくボクヒは消費者金融からお金を借り、無事シギョンは釈放されるが…。

■第10話
チャバンはボクヒがサンアたちを救ったことを知り、サンアにお金を無心しようとする。しかし、ひょんなことからチャバンはサンアの運転手として雇われることに。次の日、チャバンがサンアを迎えに家にやってきて、ボクヒとシギョンは運転手として現れたチャバンの姿に驚く。そして、チャバンに脅されたボクヒはシギョンを説得し、チャバンが 元夫であることを隠すことにする。シギョンはサンアにチャバンを雇った理由を尋ねるが…。

BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」番組サイト
 2023年2月23日スタート 月~金8:53-9:51 再放送
 2022年1月21日-5月10日 月~金15:54~17:00
Youtube見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】