Netflix韓国ドラマ「未成年裁判」2/25公開決定、ティーザー映像解禁!少年犯罪と社会の闇を描く新作韓ドラ

2022年01月26日09時00分ドラマ
Netflixシリーズ『未成年裁判』2月25日(金)より独占配信

Netflixオリジナルドラマ第2弾「未成年裁判」が2月25日より独占配信を開始、Youtubeにて公式のティーザー映像が公開されている。映像と視聴者からの期待の声をご紹介しよう。
Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



「未成年裁判」(全10話予定)は少年犯罪を嫌悪する判事が地方裁判所の少年部に赴任し法廷を舞台に繰り広げるヒューマンドラマで急増する少年犯罪とこれを放任してきた社会にメッセージを投げかける作品だ。
【各話のあらすじ・関連記事】

Netflixで公開されたティーザー映像は以下の通りだ。


映像では14歳以下の被告が法廷で罪を反省するどころか「人を殺しても刑務所には行かないと聞いた」と不気味に笑い、少年犯罪者に対して顕著な嫌悪感を見せる主人公、そして少年犯罪の背景にある人間関係や社会問題が集約されている。

このドラマで主演を務めるのは「シグナル」「ハイエナー弁護士たちの生存ゲームー」などに出演し、昨年デビュー35周年を迎えたベテラン女優のキム・ヘス。少年犯罪に対する嫌悪感から被告に対しても慈悲なく接する判事シム・ウンソクを熱演している。

まだ詳しい役どころは明かされていないが、周囲の人物も「リミット」のキム・ムヨル(チャ・テジュ役)や「ミセン-未生-」のイ・ソンミン(カン・ウォンジュン役)など数々のドラマで活躍してきたベテラン俳優が主演としてクレジットされている。

「他人は地獄だ」「椿の花咲く頃」などの熱演で注目を集めるイ・ジョンウンが法衣を着てナ・グニ役で登場しているほか、ティーザーには同じく「椿の花咲く頃」「悪霊狩猟団:カウンターズ」などで脚光を浴びたヨム・ヘランが登場している点にも注目したい。

また登場する被告は皆少年少女だ。もしかすると驚くような有名な子役が登場したり、この作品で脚光を浴びる可能性もあるのでこちらも合わせて注目したい。

本作は演出を「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」「彼女の私生活」を担当したホン・ジョンミン、脚本をキム・ミンソクが手掛ける。上記2作品はコミカルさが目立つ作品だったが、今回のシリアスな脚本をどのように演出するのかも気になるところだ。

各言語で公開されたティーザー映像には「キム・ヘスが51歳に見えない!」「演技力は絶対安心のキャストだ」「「少年犯罪はどこの国でも深刻化しているから考えるきっかけになればいい」などとストーリーやキャストへの期待や社会的なコメントも見られる。

「未成年裁判は」は2月25日からNetflixで独占配信を開始、全10話構成となる予定だ。

■スタッフ
演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・ミンソク
原題:소년심판

■キャスト
シム・ウンソク役:キム・ヘス
チャ・テジュ役:キム・ムヨル
カン・ウォンジュン役:イ・ソンミン
ナ・グニ役:イ・ジョンウン

■放送予定
放送開始:2022年2月25日〜
エピソード数:全10話

予告動画(Youtube)
Netflix公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】