BS-TBS「優雅な友達」第16-20話あらすじ:裏切れない!それぞれがお互いを思いやって

2022年11月28日10時18分ドラマ
© JCN Ltd. all rights reserved.

BS-TBSにて放送の「優雅な友達」(全24話)は、「SKYキャッスル」、「夫婦の世界」を手掛けたJTBCが贈る新たなミステリーコメディメロドラマ!11月29日からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「優雅な友達」は、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリーコメディメロドラマ。



■キャスト
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンへ役:ソン・ユナ
チョン・ジェフン役:ぺ・スビン
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
パク・チュンボク役:チョン・ソ ギョン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン
※特別出演:イ・テファン
ほか

■第16話
お互いへの本音で語り合ったジェフンとジョンヘ。同じ頃、ヘスクもまたグンチョルに自分の思いを伝えていた。しかし、結局ジョンヘもグンチョルもお互いを裏切ることはできなかった。そんなある日、モランの思い付きで友人たちを家に呼んでパーティーが開かれることに。ところが、その場にヘスクまで現れて一触即発の空気に。同じ頃、警察で事情聴取を受けていたジュウォンは、ガンサンが誰かに指示されて行動していたと供述する。

■第17話
ジェフンから話を聞こうと残ったグンチョル。ところが、そこへガンサン殺害の容疑でジェフンを捕らえに警察がやってくる。ガンサンが死んだ当日のことについて、淡々と事実を認め続けるジェフン。一 方、ギョンジャはヘスクが隠していたある秘密を知ってしまう。グンチョルはジェフンの家を訪ね、モランに話を聞こうとするもはぐらかされる。そこでふと、かつてジェフンから聞いた隠し部屋の話を思い出したグンチョルは…。

■第18話
グンチョルは会社を辞めたことをジョンヘに明かす。そして問い詰めた結果、ジョンヘはジェフンと結婚まで考えた仲だったことを知った。ヘスクの店でジェフンを見つけたグンチョルは、ガンサンを殺したのかと問い詰める。そして話は再び20年前の事件のことへ。言い争うグンチョルとジェフンの前に、ジョンヘが現れる。帰宅したジョンヘは離婚を切り出すのだった。そしてジウクとエラとの交際に猛反対するギョンジャは…。

■第19話
ヘスクはもう諦めるようにジェフンを説得するも、ジェフンの態度は頑なだった。ジョンヘの病院を訪ねたヘスクは、自分の病のことを明かし、ある頼みをする。一方、ジェフンに会いに行ったグンチョルは二人の友情が完全に終わったことを告げる。そして、ジョンヘと一緒にマンシクの納骨堂を訪れたヘスク。グンチョルとは離婚すると言うジョンヘに向かって、ヘスクは自分が昔グンチョルに振られていたことを教えるのだった。

■第20話
ひき逃げ事故に遭ったユビンを、偶然通りかかったジェフンが助ける。手術は成功したものの、油断はできない状況だった。自分が教えたことを守ったせいでユビンが事故に遭い、さらに両親の離婚は自分のせいだと悩んでいたことを知ったグンチョルは、強い自責の念に駆られるのだった。ユビンを助けてほしいと泣きすがるグンチョルを見たジェフンは、その夜、自ら警察に向かい「自分がガンサンを殺した」と供述するのだが…。

BS-TBS「優雅な友達」番組公式サイト
 2022年11月8日スタート 月~金7:00-8:00
 2022年1月6日-2022年2月8日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】