「ファイトソング」慎吾:菊池風磨Sexy Zone&凛:藤原さくらの尾行デートが胸キュンと話題に!第3話ネタバレと第4話予告

[01月26日10時55分]  【ドラマ】

「ファイトソング」慎吾:菊池風磨Sexy Zone&凛:藤原さくらの尾行デートが胸キュンと話題に!第3話ネタバレと第4話予告

@TBS

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」2022年2月1日(火)夜10時から放送される第4話で、清原果耶&間宮祥太朗は初キスから一転“恋の取り組み”がまさかの期限前終了!?あらすじとみどころ、第3話のネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開、第1話~最新話までParaviで見逃し配信中だ。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

1月25日に放送された第3話も「#ファイトソング」はTwitterトレンド1位に!関連ワードに芦田と花枝が初デートで食事に行ったレストランの「ししおどし」、そして「慎吾ちゃん」「凛ちゃん」も続々ランクイン。主人公2人の中華街デートを尾行していた慎吾と凛(藤原さくら)の“尾行デート”がなんとも可愛らしく、それぞれ片思い中の2人に視聴者から、幸せを願う応援コメントが相次いだ。

なかでも、注目を集めたのは、親友で恋のライバルでもある花枝に愛情深く接する、芯の強い凛のキャラクターだ。自分のことよりも周りの人の気持ちを優先させてしまう凛に幸せな恋の結末を願う声が大きい。

そしてドラマ終盤、穂香(莉子)に進言されたとおりの夕日を見ながらの、初チュー展開にもドキドキ!2月1日に放送される第4話では、一歩づつ“恋の取り組み”を歩み始めた2人に難題が訪れる。2ヶ月後だったはずの締め切りが、1週間後の新曲コンペに参加して通らなければ契約解除になるということになり…。

大急ぎで曲作りに追われることになった芦田は“恋の取り組み”どころではなくなり、芦田から連絡がなくなってしまった花枝は落ち込んでしまう。そんな花枝を目の当たりにした慎吾は、何とかして花枝を励まそうと奮闘するのだが…!?

さらに、病院で花枝を目撃した穂香が、“花枝の秘密”にどうやら踏み込んでいくようす。じわじわと、2人を取り巻く人々の立ち位置がさだまり、面白さも倍増!次回「#4キスから一転、恋が早くも終了!?」を楽しみに待ちたい。

■前回:第3話 ネタバレあらすじ
芦田(間宮祥太朗)と2か月の期間限定で“恋の取り組み”をすることにした花枝(清原果耶)。目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートにでかけるが行き先は、お世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店…!自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感しながらも、花枝はフト近づいてきた芦田の顔をみて「(恋が)始まってる」と心が動くのを感じていた。

鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美(稲森いずみ)たちに、芦田と“恋の取り組み”を始めたことを報告する。しかし慎吾(菊池風磨)は、突然のライバル登場にイライラと対応。凛(藤原さくら)は、花枝がそんなおかしな“取り組み”をするのは、何か他に理由があるのでは?と気になっていた。そして直美は、「心が動くのは大事」と前向きな人生を送り始めた花枝を応援する。

その頃、芦田もマネージャーの弓子(栗山千明)と元バンド仲間の薫(東啓介)に、花枝とつきあうことを打ち明けていた。弓子は、そんな芦田の行動に呆れる一方で、芦田への密かな想いを自覚し動揺する。芦田はこの件に真剣に取り組むと伝え、放っておいてほしいと頼む。しかし、弓子はマネージャーだから無理、薫は一緒に棲んでいるから無理だと答える。

芦田のところに、この後にマンションに棲むことになっているという新進気鋭のミュージシャン(前田旺志郎&ハシヤスメ・アツコ/BiSH)がやってくる。驚きながらも招き入れた芦田に、レイチェル(ハシヤスメ・アツコ/BiSH)は、「ダメなオーラがただよってる」と言い芦田を追い込む。一方、花枝は、穂香(莉子)に「デートの後、夕陽を見ながら、初チューというのが定番らしいよ」と後輩に背中を押される。

花枝と芦田は、約束通り中華街デートを決行、さっそく恋人繋ぎでデートを始める。いてもたってもいられない慎吾はこっそり2人のあとを尾行することにし、そんな慎吾を見守るために凛も一緒に行動する。デートを楽しむ2人の姿を慎吾と凛は追い続けるが、途中で見失ってしまう。

そのころ、夕日の見える港を訪れていた2人。芦田は「俺、もっと好きになりたい。もっと君のことを知りたい。もっと恋したい、もっともっと恋を知りたい。ししかな?」と花枝に近づき…。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■次回:第4話 あらすじ
中華街デート終盤、花枝(清原果耶)は、芦田(間宮祥太朗)からのいきなりのキスなど、いつもと違う芦田の雰囲気に戸惑っていた。そして、慣れない恋愛イベントが一気に押し寄せてきて大パニックに…。一方、花枝たちを見失った慎吾(菊池風磨)と凛(藤原さくら)は、露店でムササビの人形が売られているのを発見。慎吾は花枝へのプレゼントとして買っていくことを提案するが、花枝のために楽しそうにお土産を選ぶ慎吾の姿に、凛はモヤモヤする。

そんなある日、花枝がハウスクリーニングの仕事で芦田のマンションを訪れる。するとそこには、敵意むき出しの弓子(栗山千明)の姿があった。弓子は、芦田に“ある大事なこと”を伝えに来ていた。それは「1週間後の新曲コンペに参加して通らなければ契約解除になる」というものだった。2ヶ月後の締切のために“恋の取り組み”をしていたはずなのに、いきなり締め切りが1週間後になったということは…、この関係もあと1週間で終わってしまうのか…?曲作りに追われ“恋の取り組み”どころでは無くなってしまった芦田と、連絡が来ずに落ち込む花枝。そして、弱っている花枝を目の当たりにした慎吾は、何とかして花枝を励まそうと奮闘するが…!?

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月11日(火)夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん 石田ひかり/ゲスト出演:前田旺志郎 ハシヤスメ・アツコ(BiSH)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第31-最終回あらすじ:選ばない権利~春は必ず訪れる
  4. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  5. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!