伝説のスキャンダルを描いた衝撃作「パム&トミー」日本版予告編&キービジュアル解禁!

2022年01月27日13時00分ドラマ

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、人気ドラマ「ベイウォッチ」やプレイボーイ誌で名をはせたパメラ・アンダーソンと伝説のヘヴィメタバンンド、モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーの波瀾万丈な結婚生活を描いた衝撃のオリジナルドラマシリーズ「パム&トミー」(全8話)を、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて 2 月 2 日(水)より日本初独占配信開始、これに先駆けて予告編とキービジュアルが解禁された。(※初回は 3 話同時配信)

本作は、インターネット黎明期を舞台に、パメラ・アンダーソンとトミー・リーの 90 年代ポップカルチャー史上最も悪名高いスキャンダルの一つである、セックステープ流出スキャンダルに関する驚くべき実話を基に生まれたオリジナルドラマ。



1995 年に出会ってから 1 週間足らずで結婚したパメラとトミーは、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に巻き込まれます。なぜ、2 人だけの秘密が流出し何百万人の目にさらされることになったのか―。現代のインターネット、ソーシャルメディア、そしてセレブリティに対する我々の執着のきっかけとなり、プライバシー問題の起源とも言えるスキャンダルを、実話を基に赤裸々に描いている。

この度解禁された予告編では、全身タトゥーだらけのセバスチャン・スタンに、セクシーショット連発のリリー・ジェームズと、これまでの 2 人のイメージを覆すような、強烈なインパクトを放つビジュアルが印象的。また、パメラが弁護士とみられる男からトミーとの関係を聞かれ、出会った当時からを回想していくシーンが描かれる。本作では彼女がいかにスーパースターダムの崖っぷちにいたか、そしていかに女性差別文化がそのすべてを狂わせたかが描かれています。彼女がどんな人間だったのか、そして流出したテープが彼女の人生、結婚、キャリアにどんな影響を与えたのか、今こそ皆で考える時なのかもしれない。

そして、同じく解禁されたキービジュアルは、物語のカギとなる“VHS テープ”をモチーフに、90 年代へのノスタルジアあふれる、クールでスタイリッシュな様相となっている。まさに現在のリアリティ TV ショーやネットニュースの起源とも言えるスキャンダルを元に描いた本作にて、2 人を待ち受ける結末とは?驚きの展開の連続に『パム&トミー』の魅力に引き込まれること間違い無しだ。

パム&トミー|予告編|Disney+ (ディズニープラス)