テレビ愛知2月の韓国ドラマは「魔女たちの楽園」「馬医」を放送!あらすじと予告動画

[01月27日13時03分]  【ドラマ】

テレビ愛知2月の韓国ドラマは「魔女たちの楽園」「馬医」を放送!あらすじと予告動画

©2019MBC / ©2012-3 MBC

テレビ愛知で放送中の「善徳女王」(月~金曜あさ8時15分~9時30分)の後は、2月3日(木)から「魔女たちの薬園~二度なき人生~」を放送、「仮面の王 イ・ソン」(月~金曜あさ9時30分~10時30分)の後は、2月16日(水)から「馬医」の再放送が決定した!Youtubeにて予告動画など公開している。



「魔女たちの楽園~二度なき人生~」は、ソウルのど真ん中にある古い宿「楽園荘」を舞台に、訳あり長期宿泊者たちの“二度はない”人生を描く、愉快・爽快・痛快なヒューマンラブコメディ。

魔女たちの楽園(c)2019MBC訳ありの長期宿泊者たちが滞在する楽園荘を仕切り、宿泊者たちの面倒を見ているおかみマンレを演じるのは、韓国映画『ミナリ』で韓国人初のオスカー女優となったユン・ヨジョン。楽園荘の4号室に暮らすのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で大きな印象を視聴者に与えたパク・セワン。その他楽園荘のお騒がせ住人として「がんばれ!プンサン」で自分勝手な次男役を演じたオ・ジホをはじめ、名優チュ・ヒョン、イェ・ジウォン、チョン・ソギョン、ソン・ウォンソクら韓ドラおなじみが顔を並べる。
そして、ハン・ジンヒ務めるクソンホテル会長の孫役で「サイコだけど大丈夫」で強烈な印象を与えたクァク・ドンヨンが演じる。

■あらすじ
バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚し、子どもを身ごもり幸せの絶頂にいた。しかし、夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。事件は自殺として処理され、彼には会社の資金を横領していた疑惑が掛けられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真相を探るためにソウルへ向かい、夫の勤務先であるホテルへ押し掛けるが、相手にされない。
ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見掛け、金目当てと勘違いする。その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する楽園荘の人々に助けられ、そこで出産。バクハの事情を知った楽園荘のおかみマンレ(ユン・ヨジョン)は、彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧め、バクハは新たな生活をスタートする。その後、バクハを偶然見掛けたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たしてしまう。

【作品詳細】【各話のあらすじ】

テレビ愛知「魔女たちの楽園」番組公式サイト
 2022年2月3日スタート 月~金8:15-9:30
Youtube予告動画

馬医©2012-3 MBC一方、「馬医」(全50話)は、17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇で、「ホジュン」「宮廷女官 チャングムの誓い」に続く実在の人物を主人公にしたイ監督の医療ドラマ第3弾!

主演は、当時ミュージカル界のトップスターだったチョ・スンウが、初めてドラマ出演した作品。本作の後は、「神様がくれた14日間」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「シーシュポス:The Myth」など話題作への出演が続いている。
一方、ヒロインのカン・ジニョンを演じるのは、現在同局で放送中の「善徳女王」のヒロインを務めるイ・ヨウォン、他にもイ・サンウやイ・スンジェ、ハン・サンジンら韓ドラおなじみの俳優が出演する。

【「馬医」を2倍楽しむ】で、前回の放送にあわせて紹介した各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。

■あらすじ
17世紀初頭の朝鮮王朝。医官カン・ドジュンとイ・ミョンファン、医女チャン・インジュの3人の若者は身分を超えた絆で結ばれていたが、朝廷内の陰謀に巻き込まれ、友情までも引き裂かれてしまう。イ・ミョンファンの裏切りにより、カン・ドジュンは世子(セジャ)暗殺の罪の濡れ衣を着せられそのまま処刑されてしまい、罪人の息子として生まれたクァンヒョンはすぐに処刑されそうになるが…。

テレビ愛知「馬医」番組サイト
 2022年2月16日スタート 月~金9:30-10:30 再放送 
 2020年2月6日-4月15日 月~金9:30-10:30 再放送
YouTube「馬医」予告動画

kandoratop【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  3. 舞台は朝鮮へ!「馬医」第34話あらすじと見どころ:クァンヒョン3年ぶりの帰国と反撃の始まり!
  4. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!