WOWOW「哲仁王后 俺がクイーン!?」第1-4話あらすじ:不思議な国のチャン・ボンファン~知りすぎている男

2022年01月28日21時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信の「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」(全20話)は、虚勢を張ってばかりの現代男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇!2月4日(金)・11日(金)に放送の第1話~第4話のあらすじを紹介しよう。第1話無料放送。



「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や制作発表会の様子、ドラマの見どころなど紹介している。また放送にあわせて各話のあらすじも紹介する。

■キャスト
キム・ソヨン/王妃(魂ボンファン)役:シン・ヘソン
哲宗/イ・ウォンボム役:キム・ジョンヒョン
大王大妃(純元王后)役:ペ・ジョンオク
キム・ジャグン役:キム・テウ
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ
チャン・ボンファン役:チェ・ジニョク
ほか

哲仁王后ep1■第1話「不思議な国のチャン・ボンファン」
最年少で大統領官邸“青瓦台”の料理長になったチャン・ボンファンは怖い物知らずなプレイボーイ。ところがある日、同僚が仕掛けた罠にハマり罷免されてしまう。更には別の容疑もかけられて刑事に追われ、逃げる途中でプールへ落下。薄れゆく意識の中で「生きたい」と願ったボンファンは水の中で知らない女性にキスをされる。ボンファンが目を覚ますと、なんとそこは朝鮮時代。しかも王様との婚礼を控えた良家の娘キム・ソヨンの体に魂が入ってしまっていた……。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は1話詳細で。

哲仁王后ep2■第2話「誰も知らない」
王妃として新婚初夜を迎えたボンファン。絶対に衣を脱がされないように、結び紐を軍隊で習った縦結びにして寝たはずなのに、朝になったら紐はほどけていた。哲宗は熱い初夜を過ごしたと語り、布団に付いた初夜の血まで確認したと言う。記憶のないボンファンはモヤモヤした気持ちを抑えきれず、哲宗の幼なじみで宜嬪(ウィビン)に冊封されたチョ・ファジンに、哲宗は夜に弱いのかと聞くが……。その頃、哲宗は腐敗した権力者を処断すべく証拠探しに奔走していた。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は2話詳細で。

哲仁王后ep3■第3話「敵との同床」
王妃ソヨンことボンファンがお忍びで外出した翌朝、王様である哲宗が何も知らぬふりをして昨晩はよく休めたかと王妃に尋ねに来た。ところが王妃がうまくかわすと、兄の永平君にある物を準備するよう命じる。その後、二日酔いで昨夜の記憶がないボンファンは、王妃の従兄キム・ビョンインから、実は昨夜刺客に襲われたという話を聞かされる。池での事故に続き2度も命が狙われたボンファンは、宜嬪の仕業かと疑いつつも、大王大妃を懐柔するため、料理することを思いつく。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は3話詳細で。

哲仁王后ep4■第4話「知りすぎている男」
妓楼からの帰り道、自分の首に剣先を向けて命を狙った刺客が他ならぬ哲宗だったと気付いたボンファン。怒りが込み上げ、2人の間には殺伐とした空気が流れる。前にも増して元の世界に戻ろうと必死にもがくボンファンとは異なり、哲宗は今までとは似ても似つかない王妃の言動に自身を振り返るようになる。その頃、ビョンインはソヨンを襲った刺客の正体とその一派を暴くべく、対峙した際に手に入れた衣の切れ端を唯一の手掛かりに刺客探しを始める。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は4話詳細で。



WOWOW「シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン「哲仁王后 俺がクイーン!?」番組サイト
 2022年2月4日スタート 金18:45-21:30 2話連続

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】