アン・ヒョソプが若手医師に!「浪漫ドクター キム・サブ2」テレビ東京で3月2日から放送決定!予告動画と見どころ

2022年02月02日12時00分ドラマ
(C)SBS

あの天才外科医が帰ってきた!テレビ東京(月~金曜あさ8時15分~9時11分)では、3月2日(水)よりハン・ソッキュ主演で若手医師たちの成長と葛藤を描くメディカルラブロマンスの第2弾、「浪漫ドクター キム・サブ2」(全20話)を放送することが分かった!Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。
※同枠では2月現在、「愛はビューティフル、人生はワンダフル」を放送中だ。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。前作は韓国で視聴率30%近くを達成したが、今作も瞬間最高視聴率28.4%(ニールセン・コリア調べ)を記録し、2020年当時韓国の全放送局を通してミニシリーズで3年ぶりに視聴率25%を突破する快挙を成し遂げた。

カリスマ俳優ハン・ソッキュが演じるのは、神の手を持つと言われる医師キム・サブ。出世や金に興味がなく飄々として見えながらも、患者とトルダム病院で働く仲間を守るためには権力者との戦いも厭わない浪漫に溢れたドクター。
⇒前シーズン「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

前シーズンでは、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョンが若手医師として登場したが、今作では新作「ホン・チョンギ」で星座を読む赤い目の男ハ・ラム役で大ブレイク中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョン。アン・ヒョソプは、キム・サブにスカウトされ、トルダム病院にやってきて事あるごとにキム・サブに反抗する生意気な外科フェローのソ・ウジン役を演じる。ウジンは、生きるために仕方なく働いているだけと豪語するものの、彼の心に傷を抱えており、これをアン・ヒョソプが繊細な演技で表現し、ハン・ソッキュに負けず劣らずの存在感を見せ話題を集めた。一方、イ・ソンギョンは裕福な家庭に育ち成績優秀ながらある恐怖症を抱える胸部外科フェローのチャ・ウンジェ役を好演し、高評価を受けた。アン・ヒョソプとイ・ソンギョンとの不器用な恋愛模様も見どころ。

他にも、前作に続いてオ看護婦⻑(チン・ギョン)、チャン行政室長(イム・ウォニ)、パク看護師(キム・ミンジェ)、ヨ院長(キム・ホンパ)たちとの息のあったチームプレーも、シリーズファンにはうれしい見どころ。さらに、前作でドラマデビューを果たし、その後、大ブレイクしたヤン・セジョンの特別出演も見逃せないない。

また、ドラマを彩るオリジナルサウンドトラック(挿入歌)には、ベクヒョン(EXO)、チャンヨル(EXO)&PUNCH、MAMAMOO、HEIZE、チョンハなどの大人気K-POP アイドルが参加。ドラマの世界観をさらに盛り上げる豪華 OST も聞き逃せない。

、医師とはどうあるべきか、ベテランと若手俳優たちの魂の演技対決に思わず心を揺さぶられる名作を地上波放送されるこの機会をお見逃しなく。

【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、全16話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ
不正を内部告発して病院のつまはじきになったソ・ウジン(アン・ヒョソプ)は、外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)にスカウトされトルダム病院で働くことになるが、両親が残した借金の返済に追われていた。一方、ウジンの同期チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は優秀な成績で医大を卒業し大学病院の胸部外科医になるが、手術室に入ると意識を失う恐怖症を抱え、トルダム病院への異動を命じられる。患者を救うことに全身全霊を傾けるサブの姿を見ながら少しずつ外科医として成長していく2人。
ところが、コサン財団の理事長ト・ユンワン(チェ・ジノ)は、トルダム病院を潰して新しい病院を建設する計画を立てており、ユンワンの息のかかった外科医パク・ミングク(キム・ジュホン)がトルダム病院に乗り込んでくる―。
■スタッフ
脚本:カン・ウンギョン「浪漫ドクターキム・サブ」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
演出:ユ・インシク「浪漫ドクターキム・サブ」、イ・ギルボク「Vagabond/バガボンド」

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

テレビ東京「ドラマ一覧」サイト
 2022年3月2日スタート 月~金8:15-9:11
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】