BSフジ「初恋クロニクル」主演の川口春奈インタビュー動画-ドガッチ

2010年03月11日15時00分ドラマ
視聴サイトへ

3月13日に放送されるBSフジ開局10周年記念ドラマ「初恋クロニクル」主演の川口春奈(15)のインタビュー動画連載がスタートした。このドラマは注目の女優を起用するパンテーンドラマスペシャルの枠でもあり、今回は昨年9月のフジテレビドラマ「東京DOGS」で女優デビューを果たした期待のティーン・川口が主役を務める。川口はローティーン向けの人気雑誌「ニコラ」の第11回モデルオーディションでグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入りし、三井のリハウスガールやポカリスエットのCMといった新人タレントの登竜門とされる仕事を次々とこなしている。同作品は昨年から女優業へも進出した川口の初主演ドラマという事で期待がかかる。

川口が演じるのは、釣りが趣味という一風変わった女子高生だ。ヒロインの友人を演じる岡本杏理も同じく15歳という年齢で、神奈川県の小田原を舞台に少女達のみずみずしい初恋が描かれる青春ドラマとなる。
ドラマの撮影中、同じ年の女子二人が集まればさぞ盛り上がるだろうと思いきや、川口も岡本も人見知りする性格で、やっと打ち解けたのは最終日の前の日だったという。それまでは3日間も収録外の会話が無いまま過ごしていたという意外なエピソードも語られている。
6回構成のインタビューでは、初主演の意気込みや収録現場の話に加え、自身の初恋のエピソードや出身地・長崎についてなどプライベートの部分も語られる。インタビューのラストとなるドラマの見所については、放送日の13日に公開となる。

自分の事を「私」ではなく「春奈」と名前で呼ぶ、まだあどけない部分もありながらも終始インタビューには落ち着いた態度で臨み、主人公の美咲が素の自分と似ている事で自然に演じられたと語る様子は、今後の女優としての成長への期待感も伺える。「パンテーンドラマスペシャル」は綾瀬はるか、新垣結衣、水川あさみといった旬の女優を起用し、主演を務めた女優たちはその後も活躍目覚しいという伝統あるドラマだ。弱冠15歳でその後継となる川口の演技は要チェックだ。

パンテーンドラマスペシャル「初恋クロニクル」は3月13日(土)よる10時から。川口春奈のインタビュー動画はテレビドガッチのインタビューコンテンツで視聴出来る。

テレビドガッチ 川口春奈インタビュー