BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第31-35話あらすじ:帝君のやきもち~阿蘭若の夢

2022年11月22日08時20分ドラマ
©2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

東華帝君はなかば強引に白鳳九と一緒に暮らし始める!BS12 トゥエルビにて再放送の「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)は、日本でもロングヒット中の中国史劇、桃花シリーズ第3弾!2022年11月23日(水)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」は、第1弾「永遠の桃花~三生三世」で描き切れなかった人気キャラクター白鳳九と東華帝君の物語をより詳細に、より濃密なラブ度で描く。原作の小説にあるシーンを完全再現するほか、小説には描かれていない部分をドラマに追加するなどして、二人の世界観を色濃く、そしてドラマチックに描いている。

■キャスト
白鳳九(はくほうきゅう)役:ディリラバ
東華帝君(とうかていくん)役:ガオ・ウェイグァン
姫蘅(きこう)役:リウ・ユエフェイ
燕池悟(えんちご)役:リウ・ルイリン
バロン・チェン(特別出演)
ディラン・クォ(特別出演)
 他

■第31話「帝君のやきもち」
鎖魂玉で化身を作った緲落(びょうらく)の邪悪な気を浴びて寝こんだ白鳳九(はくほうきゅう)。東華帝君(とうかていくん)の寝床で目覚めた彼女は姫蘅(きこう)に見られて誤解されるのではないかと慌てる。そんな中、東華帝君は勝手に燕池悟(えんちご)と居所を交換して白鳳九と一緒に暮らし始める。その強引さに戸惑いつつも、頻婆果を盗もうとしたことがばれた白鳳九は仕方なく彼の言うことを聞いて…。

夢幻の桃花32■第32話「二人きりの特訓」
競技大会の決勝に出られることになった白鳳九(はくほうきゅう)が宴を開くと、東華帝君(とうかていくん)に丹薬を届けにきた連宋(れんそう)も阿離(あり)を連れてやってくる。その後、燕池悟(えんちご)は姫蘅(きこう)のために頻婆果を手に入れようと競技大会に向けて練習を始め、白鳳九も東華帝君の下で猛特訓に励む。 一方、相里萌(しょうりほう)はかつて片想いの相手にもらったコオロギが死んだことに大騒ぎし…。

夢幻の桃花33■第33話「決勝の熱戦」
結界を破って出かけたことで東華帝君(とうかていくん)から叱られた白鳳九(はくほうきゅう)。彼女はさらなる東華帝君のしごきを受けて擦り傷を作るが、彼は優しく木芙蓉花膏を塗ってくれる。そして、競技大会の決勝日。姫蘅(きこう)の弾く琴に合わせて笛を吹く予選を突破した白鳳九は、生き残り戦で剣の腕を競う決勝に臨む。だが、そこで燕池悟(えんちご)の様子が急変して…。

夢幻の桃花34■第34話「命懸けの願い」
姫蘅(きこう)は東華帝君(とうかていくん)に邪気を取り除いてもらうが秋水の毒が再発。そこで毒を抜くために頻婆果が欲しいと東華帝君に懇願する。一方、白鳳九(はくほうきゅう)は優勝の賞品として頻婆果を受け取るはずが、蟠桃が届いたことに落胆。東華帝君が姫蘅に頻婆果を渡すと決めたと知ると、その前に危険を冒してでも自分の手で頻婆果を手に入れようとして…。

夢幻の桃花35■第35話「阿蘭若の夢」
比翼鳥族の公主・阿蘭若(あらんじゃく)の夢の世界に入ったことに気づかず、自分で夢を見ているのだと思った白鳳九(はくほうきゅう)。彼女は大胆にも東華帝君(とうかていくん)に接吻するが、目の前にいた彼は現実だった。一方、東華帝君は白鳳九に太晨宮にいた頃までの記憶しかないとわかると多くは語らず、傷ついた彼女の元神を別の誰かの体の中で回復させることにするが…。

BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2022年10月12日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年1月5日- 3月23日 月~金4:00-4:58 無料BS初放送

「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」DVD公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】