少女時代ソヒョン×U-KISSジュンのR18映画『モラルセンス〜君はご主人様〜』見どころを紹介

2022年02月12日19時00分映画
Netflixシリーズ『モラルセンス ~君はご主人様~』独占配信中

少女時代のソヒョン×U-KISSのジュンことイ・ジュニョン主演の韓国映画『モラルセンス ~君はご主人様~』が、Netflixにて2月11日より独占配信された。あらすじと見どころを紹介しよう。

Netflixが待望の2022年公開予定韓国作品ラインナップ一覧



『モラルセンス ~君はご主人様~』は、容姿にも仕事の能力にも恵まれているが周りに言えない性的嗜好を持つジフと、その秘密を知ってしまったクールな女性ジウが3ヵ月の期間限定で服従関係の契約を結ぶスリリングなラブロマンスだ。

合わせて既に公開されているメイン予告映像も観て頂くと作品の雰囲気が掴めるはずだ。


■あらすじ
児童向けの教育番組を扱う大企業で働くチョン・ジウ(ソヒョン)は有能だが同僚や母からは目つきが怖いと言われ、上司からのセクハラ発言にうんざりしている恋とは無縁のサバサバ系女子だ。ある日、異動でやって来たチョン・ジフ(イ・ジュニョン)に惹かれ始めるが、会社に届いたジフ宛の荷物を自分の荷物だと勘違いしたジウが開けてしまい、中からはトゲのついた黒いレザーの首輪が出てくる。ジフは自分の性的嗜好を知られてしまったと落ち込むがジウはそんなジフにも普段通りに接する。そんな彼女なら自分の性的嗜好を受け入れてくれるのでは?と考えたジフはジウに対して自分のご主人様になってほしいと頼み、悩んだ末にジウも承諾する。3ヶ月の契約を結んだ二人は早速ホテルでご主人様と犬としてドッグプレイを始めるが苦情を受けて失敗に終わってしまう…。


■見どころ
主人公のジウ役に少女時代のソヒョン、ジフ役にU-KISSのジュンことイ・ジュニョンと2010年頃のK-POPを知っているファンならば反応してしまうメインキャストが「性的嗜好」をテーマにしたウェブ漫画が原作の映画に出演するという事で話題を集めてきた本作。ソヒョンは少女時代に籍を残しつつも所属していたSMエンターテインメントから離れ「プライバシー戦争」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」など演技の世界に挑戦し続け、本作でもこれまでのイメージとは違うクールで奥手な女性を演じている。またイ・ジュニョンもNetflixシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官-」「潜入弁護人~Class of Lies~」などに出演し役者としても注目されている。

BDSMというのはBondage(拘束)、Dicipline(調教)、Dominance(支配)、Submission(服従)、Sadism(加虐)、Masochism(被虐)などの性的嗜好をひとまとめにした言葉である。またDS(支配と服従)が精神的な概念に対して一般的にもよく知られるSM(加虐と被虐)は肉体的・感覚的な概念だという説明もあり何となく耳にした事があった単語を詳しく説明してくれる教本的な作品でもある。

「性的嗜好」を扱っている映画なので18歳以上のR指定が付けられている。お茶の間で家族揃って観るような作品ではないが、かといってそれほど過激なベッドシーンがあるわけではなく、作中で「BDSM=恋愛・セックスではない」とある通り、命令されたりハイヒールで踏まれたりといった服従関係を通して二人の関係が進展していく様子が描かれている。命令をされたり、上半身裸で鞭で打たれて恍惚の表情を浮かべ、本当に子犬のような眼差しで微笑んだり涙を浮かべるイ・ジュニョンの表情がとてもセクシーでエロスを感じさせる。

BDSMについて勉強していく中でジウはBDSM=恋愛・セックスではない事を知り、恋愛にトラウマを抱えて純粋な服従関係を望むジフと、徐々に日頃の鬱憤をジフにぶつけてご主人様としての役割に楽しみを見出しながらも恋心に揺れるジウの間での葛藤が描かれ、二人の関係がどうなっていくのか最後まで目が離せない展開が続く。

助演にもジウのよき相談相手でドッグカフェオーナーのヘミ役に「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のイエル、おっちょこちょいで二人を大きな局面に立たせる新入社員イ・ハン役に「今、私たちの学校は…」でも見せ場のある生徒を演じたアン・スンギュン、「女性は果物ぐらい切れないと」とセクハラ発言を繰り返すファンチーム長に「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」のソ・ヒョヌ、理解力のあるジウの母に「恋慕」のペク・ヒョンジュ、ジフに恋愛へのトラウマを植え付けた元彼女ハナ役に「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のキム・ボラ(特別出演)など注目の俳優が出演している点にも注目だ。

BDSMは変態なのだろうか?秘密の契約を結んだ二人のちょっと変わったロマンスを描いた『モラルセンス〜君はご主人様〜』は2月11日からNetflixにて独占配信中だ。

■スタッフ
演出:パク・ヒョンジン
脚本家 :パク・ヒョンジン、イ・ダヘ
原題:모럴센스

■キャスト
チョン・ジウ役:ソヒョン
チョン・ジフ役:イ・ジュニョン
ヘミ役:イエル
ファンチーム長役:ソ・ヒョヌ
イ・ハン役:アン・スンギュン
ジウの母役:ペク・ヒョンジュ
ハナ役:キム・ボラ
ほか

Netflix公式ページ

kandoratop【関連記事・あらすじ】