BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第27-30話あらすじ:秘密の手習い~それぞれの道

[05月13日18時30分]  【ドラマ】

BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第27-30話あらすじ:秘密の手習い~それぞれの道
<br/>

(c)Lee Kim Production/MBC

煎じ薬を飲めとせまるタナシルリ(ペク・ジニ)にヤン(ハ・ジウォン)は…BS12 トゥエルビで放送の韓国時代劇「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」5月20日(金)・27日(金)の第27話~第30話のあらすじを見どころ、豆知識など紹介、Youtube「BS12チャンネル」にて予告動画が視聴できる。



「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」は、14世紀、貢女(高麗が貢ぎ物として元に差し出した女性)という境遇から皇后にまで上り詰め、世界史上例のない巨大帝国『元』を37年間も揺るがした実在の奇皇后の生涯を壮大なスケールで描く韓国歴史ドラマ。【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や、奇皇后・高麗王・元の皇帝など実在人物の紹介や、記者会見レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト
キ・ヤン/スンニャン/奇皇后役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タルタル役:チン・イハン(キム・ジハン)
ペガン役:キム・ヨンホ
皇太后役:キム・ソヒョン
タナシルリ役:ペク・ジニ
タンギセ役:キム・ジョンヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
 ほか

※いよいよスンニャンが本格的に宮中入りし、「スンニャン」より「ヤン」呼びの方が多くなるため、「ヤン」表記に変更・

■第27話「秘密の手習い」
ヤンはタナシルリが用意した帰脾湯を飲むことを拒むが、それには懐妊を阻む緑豆が入っていることが皇太后によって明らかにされる。事件を知った側室の親である各省の長官たちはヨンチョルに抗議するが、ヨンチョルはそれを一蹴する。ヨンチョルに譲位を促されたタファンは、文字を学ぶ意欲を失い、ヤンと仲違いしてしまう。遼陽行省では、ワン・ユらが偽の交鈔の取引現場を抑えようとしていたが、そこにはメバク商団の罠が仕掛けられていた…。
朝礼でタナシルリとにらみ合う場面。ヤンの強い眼差しに注目。煎じ薬を飲めとせまるタナシルリにヤンはどう対応するのか?その後、タナシルリや他の側室たちの前でヤンの手を引いたタファンの行動と、ヤンとは正反対のはにかんだタファンの眼差しもお見逃しなく。また、夜な夜な行われるヤンの厳しい家庭教師ぶりや、ヨンチョルたちを欺くために用意した酒膳をどう処分するのか?ここでは、久々にタファンの胸キュンな茶目っ気も見られるのでお楽しみに。一方、気になるのはムソンだ。すでにフクスに正体を知られているムソンはどうなるのか?そしてヨンビスはワン・ユを見殺しにするのか?この回の詳しいあらすじは27話詳細で。
※豆知識:煎じ薬として出された“帰脾湯”は、現在も虚弱で血色が悪い人の不眠や貧血など漢方薬として用いられるが、ドラマ同様に妊娠中には危険ともされている。


奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第28話「大いなる企て」
タナシルリからの罰として3日間書庫に閉じ込められたヤン。タファンはその知らせを聞き駆けつけるが、ヤンを助けることができない。己の無力を知ったタファンは、ヤンに秘密で再び文字を学ぶことを決意するのだった。罰を終え書庫を出たヤンはタナシルリへの攻撃の計画を語り、ペガンはヤンを信じて任せることにする。メバク商団に潜入した部下のチェ・ムソンが捕まって拷問を受けていると知ったワン・ユは、商団に正面から乗り込んでいくが…。
助けに来たタファンに向かって痛烈なヤンの一言で、再度勉強を始めるタファンがいじらしい。ヤンはいったい何を言ったのか?ここまでタナシルリにやられっぱなしのヤンが、ついに反撃開始!いったいどんな方法でやり返すのか?今回は派手に女同士のビンタが飛び交うのでコチラもお見逃しなく。この回の詳しいあらすじは28話詳細で。
※豆知識:韓国ドラマには、本作以外にも「宮廷女官チャングムの誓い」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などで干し柿がよく登場する。日本では正月の鏡餅の飾りなどに用いられるこの干し柿、韓国では「곶감」(コッカム)と呼ぶ。そのまま食べるほか、刻んで餅菓子に入れたり、干柿のシロップ漬け「수정과」(スジョングァ)という伝統的なデザートにしたりして好んで食される。食物繊維も豊富だが、干し柿にすると水分が減っている分、高カロリーな食品となる。また、食べ過ぎるとタンニンの作用で鉄分の吸収が妨げられるという悪影響もあるのでご注意を。


奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第29話「毒には毒を」
タナシルリを陥れるため自ら毒を飲んだヤン。タファンは倒れたヤンを心配するが、ヤンが自ら毒を飲んだことを皇太后に聞き、ヤンの復讐への覚悟を知る。タナシルリは宮中を捜索するが毒は見つからない。最後に捜索したタナシルリ自身の部屋で、メバク商団のフクスの名で送られた宝石箱から毒入りのナツメが見つかる。タナシルリが犯人だという知らせを受けたヨンチョルは、フクスを捕らえるよう命じるのだった…。
前回、メバク商団からの賄賂がヨンビスに届いたが、これが大きなカギとなる。果たしてヤンはこれをどう利用するのか?意識を取り戻したヤンがいた場所は?そして、目覚めたヤンにタファンはなんと言うのか?タファン最高の愛の言葉をお聴き逃しなく。この後、2人仲良く並んで座るシーンは深刻な展開ながらほほえましい。そして、今回知恵者でペガンの甥タルタルが、ワン・ユとヤンの関係を初めて知る。さあ、これが今後の展開にどう影響するのか、注視したい。演じたチン・イハンの注目度がアップするのもこのあたりから。ただし、彼の魅力が爆発するのはもう少し先!この回の詳しいあらすじは29話詳細で。
※豆知識:チン・イハンは、主演作「黄金のポケット」放送当時、2016年9月に芸名をキム・ジハンに変更するが、2018年1月チン・イハンに戻している。WEB検索時にはご注意を。


奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第30話「それぞれの道」
ヨンチョルの命でフクスを捕らえたタルタルだったが、連行途中にフクスを殺し、口を封じる。タルタルはヨンビスも手にかけようとするが、ワン・ユがそれを止めヨンビスを預かることに。一方宮中ではヤンが皇太后に、タファンが話せるようになったこと、文字を学んでいることをついに明かしていた。タナシルリが冷宮に送られたことを受け、ヨンチョルは計画の実行を早め、タファンを連行し譲位の証書に玉璽を押させるのだった…。
今回見逃せないのは、ワン・ユとヤンが二人で再会する切ないシーン。特に別れた後の二人の切ない姿は感涙必至。そして、もう一つ見逃せないのは、タファンの変身ぶり。これまでの気弱なタファンが大変身する。やっとヤンのタファン育てが実を結ぶのだ。ヤンに優しく抱きしめられたタファンが、どんな頼もしい皇帝に変身するのか?そして、帳簿の暗号を解くのは誰か?ワン・ユは、それを誰に渡すのか?この回の詳しいあらすじは30話詳細で。

BS12「奇皇后」
 2022年3月14日スタート 月~金17:58-19:00
 ※4月からは 金16:00-18:00(2話連続) 時間変更
Youtube「BS12 トゥエルビ」チャンネル

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!