岩本照(Snow Man)単独初主演『モエカレ』で生見愛瑠と共演 メイキング映像とビジュアル解禁

2022年02月19日07時00分映画
©表記:(C)2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会

⽟島ノンの人気コミックスが満を持して初の映像化!ジャニーズの人気アイドルグループSnow Manの岩本照が超シャイでイケメン消防士で単独初主演する映画『モエカレはオレンジ色』が7月8日に公開することが分かった!ティザービジュアルと撮影時のメイキング映像が公開された。



『モエカレはオレンジ色』は、2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックス。
クラスメイトとなじめず、「ぼっち」な女子高生とイケメン消防士のお助けラブストーリー。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れてー!?

主演の蛯原恭介(えびはらきょうすけ)にはSnow Manのリーダー・岩本照(いわもとひかる)。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若手きっての⾁体派で、まさに真⾯⽬な消防⼠がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となるが、役作りのために体を更に鍛えるなど気合⼗分。出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防⼠として命を守る⼤切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両⽅ある作品なので、全⼒で取り組みます!」とコメントしている。

ヒロインの佐々⽊萌⾐(ささきもえ)には、⽣⾒愛瑠(ぬくみめる)がこちらも映画初出演でヒロイン初挑戦。CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティで⼤活躍中だが、ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/NTV)、「恋です!〜ヤンキー君と⽩杖ガール〜」(21/NTV)にてドラマ出演を果たし、その演技が⾼評価となりました。出演にあたり、「⻘春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!映画の現場に⼊るのは初めてで緊張していますが、全⼒で佐々⽊萌⾐を演じます!」とコメントしている。

監督は、映画『⾚い⽷』(08/松⽵)『⼀週間フレンズ。』(17/松⽵)ドラマ「1リットルの涙」(05/CX)「神様のカルテ」(21/TX)「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)の村上正典。原作者の⽟島ノンは映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです!かっこいいオレンジ達とかわいい萌⾐を⼤画⾯で観られる⽇が⼼から楽しみです!」とコメントし⼤きな期待を寄せています。(注:消防の中でも主な任務を⼈命救助とする「特別救助隊」は、オレンジのレスキュー服を着⽤するためそう呼称される)
既に絶賛撮影中の「モエカレ」。

主演の岩本は、クランクイン前に⾏った、ロープで壁を登る実際の消防訓練を完璧にこなし、⽴ち会った現役の消防⼠に思わず「Fire Manになりませんか︖」とスカウトされるほど!準備も気合いもばっちりで撮影に臨んでいます。また撮影の合間には他のキャスト達を先導して筋トレを⾏ったり、お互いに写真を撮り合ったり、既にチームワークは抜群。

超シャイで真⾯⽬な消防⼠【モエカレ】とぼっちのJKー。
不器⽤な2⼈の恋に思わず笑って、感情移⼊して、応援して。果たしてこの恋の結末はー︖
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい︕⼥⼦共感度120%︕2022年⼀番の胸キュンラブストーリー︕7⽉8⽇公開の『モエカレはオレンジ⾊』に期待したい。



【キャスト1問1答】
Q1.出演のオファーを受けた時のお気持ちは︖
岩本:最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に⾃分に来ている話ですか︖って確認したくらいです。でも純粋に嬉しかったです︕こういうご時世ではありますが、皆で楽しくキュンキュンできればいいな︕と思っています。
⽣⾒:私もとっても嬉しかったです︕こういう⻘春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります︕

Q2.原作を読んでみての感想は︖
岩本:読んでいて、くぁー︕ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑)︕僕が演じる蛯原は⽢党なんですが、僕も⽢いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました。
⽣⾒:キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の⼤事さも知ることのできる、すごく⾊々な感情になる素敵な原作なので何度も読み返しちゃいました︕

Q3.お⼆⼈は初共演ですがお互いの印象は︖
岩本:バラエティでもご⼀緒したことなく本当に初対⾯なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで⾊々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです︕
⽣⾒:筋⾁とダンスの印象が強いです︕ポスター撮影が初対⾯だったのですが、軽々と持ち上げて頂いてしまいました(笑)

Q4.楽しみにしているファンの皆さまへ
岩本:消防⼠として命を守る⼤切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両⽅あるので、きっと観ている⽅にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います︕是⾮お楽しみに︕
⽣⾒:映画の現場に⼊るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります︕

【原作者・スタッフコメント】
■⽟島ノン
モエカレを映画にしていただくことになりました。今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです。原作とは⼀味違う展開や、実写ならではの表現がたくさんあるはず。かっこいいオレンジ達とかわいい萌⾐を⼤画⾯で観られる⽇が⼼から楽しみです︕

■村上正典監督
命と向き合う消防官の厳しさと温かさを体現する蛯原、その頑なな⼼をまっすぐな優しさで融かしていくピュアな⾼校⽣萌⾐。岩本照さんの⼒強さと包容⼒、⽣⾒愛瑠さんの透明感とエネルギーは蛯原と萌⾐そのもの︕ 今、最もキラキラした⼆⼈が紡ぐ恋模様にワクワクしながら撮影に臨んでいます。ひとを思う優しさ、他者を助ける強さを多くの⽅に届けられればと思います。サイコーに楽しい消防男⼦たちにも注⽬です︕ご期待ください︕︕

■制作陣【起⽤理由】
★岩本
ストイックでシャイ、そして鍛え上げられた筋⾁の持ち主。原作を読みながら、そんな蛯原を説得⼒を持って演じられるのは、岩本さん以外思いつきませんでした。まさかの「⽢党」という設定までぴったりとは︕(原作の蛯原も岩本さんも⽢党︕)もはやこれは運命です。

★⽣⾒
バラエティ番組やモデルとしての活躍はよく拝⾒していましたが、ある⽇、お芝居をしている⽣⾒さんの表情を⾒て、「(萌⾐ちゃん)いた︕」と思わず叫んでいました。前向きで⼀⽣懸命でかわいい萌⾐を、フレッシュに演じていただけると確信しています。

■あらすじ
ぼっちのJK・萌⾐(⽣⾒愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真⾯⽬な消防⼠・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌⾐。蛯原もそんな萌⾐に徐々に⼼を開いていくが、不器⽤な2⼈の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れてー!?不器⽤な2⼈の恋に思わず笑って、感情移⼊して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!⼥⼦共感度120%︕2022年⼀番の胸キュンラブストーリー!!!

【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:⽟島ノン「モエカレはオレンジ⾊」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:⽣⾒愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:⼭岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
■配 給:松⽵株式会社
■制作スケジュール:2022年2⽉中旬クランクイン、3⽉中旬クランクアップ予定、6⽉初旬完成予定
■公 開:2022年07⽉8⽇(⾦)

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie