BS-TBS「昼と夜」第1-5話あらすじ:ナムグン・ミン史上最もワイルドで型破りな刑事役!止められなかった予告殺人!

2023年01月18日09時20分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSで再放送の「昼と夜」は、新作「黒い太陽」で「2021 MBC演技大賞」で大賞を受賞したナムグン・ミン主演の韓国予告殺人推理劇!明日1月19日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
【速報】「2021 MBC演技大賞」結果:ナムグン・ミンが大賞!
『2021MBC演技大賞』で大賞受賞…ナムグン・ミン主演「黒い太陽」(原題)ってどんなドラマ?



「昼と夜」は、連続予告殺人事件を解決していきながら、28年前に起こった事件の真実を暴いていく予告殺人推理劇。

■キャスト
ト・ジョンウ役:ナムグン・ミン
コン・ヘウォン役:ソリョン(AOA)
ジェイミー役:イ・チョンア
ムン・ジェウン役:ユン・ソヌ
 他

■第1話
連続銀行強盗犯らが乗る3台のトラックを追う警察。ト・ジョンウ率いるソウル地方警察庁特殊チームは犯人を捕まえることに成功するが、背後にいる黒幕を掴めずにいた。そんな矢先、XVN局の記者イ・ ジウクのもとに今夜起こる殺人予告の情報提供が届く。特殊チームが現場のホテルに向かうと、多くの若者達がパーティーに酔いしれていた。聞き込みなどの捜査を行うが、予告時刻どおりに主催者がプー ルで息を引き取ってしまう…。

■第2話
謎に包まれた予告状がミスディレクションだと知ったジョンウは、次の殺人が起こる時刻と場所を特定する。その頃、現場付近では犯罪心理学専門家であるジェイミー・レイトンが、レイプ犯と思われる中年の男を追っていた。現場に到着したジョンウも男を追うが、男は奇声をあげ列車に身を投じてしまう。この事件に関して番組で被害者の犯罪歴を指摘するイ記者。これにより世間の警察に対する批判はますます強まるのだった。

■第3話
元FBIの犯罪心理学専門家として特殊チームと合流したのは、先日騒ぎを起こしたジェイミーだった。ジェイミーの正体を知って驚きを隠せないチーム一同。その後、ジェイミーはジョンウと2人で被害者の周辺を捜査することに。チーム員のコン・ヘウォクに2人で組むことを心配され不思議に思いながらも、ジョンウの案内で被害者の家へと向かうジェイミーだったが…。そんな中、ジョンウはジェイミーに韓国へ来た本当の理由を聞く。


■第4話
イ記者が突然特殊チームの前に現れ、独自に入手した被害者の情報と引き換えに参考人聴取の免除と独占取材権、そして不法侵入と尾行に対する免責を要求する。イ記者はジョンウたちに複数の写真を差し出すと、そこには被害者たちが同じ建物に入っていく姿が映っていたのだった。ジョンウは尾行しながらもなぜ警察に通報しなかったのかと問いただす。その後、情報をもとに被害者たちがいた建物へ向かうジョンウたちだったが…。

■第5話
コンビニでジェウンと再会したジェイミーは、何かあったら連絡するようにと言って連絡先を渡す。ソン・ミノの書いた本が家にあることを知ったヘウォンはジョンウに連絡するが、ジョンウはその時ちょうど何者かに襲われているジェイミーを見かける。ジョンウはジェイミーに自分が百夜村の出身であることを打ち明け、ジェイミーは自分が部分的に記憶を失っていることを打ち明けた。そんな中、新たな殺害予告が届く。

BS-TBS「昼と夜」番組公式サイト
 2023年1月19日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2022年2月23日-3月24日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】