BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第36-40話あらすじ:公主の生活~姉妹の陰謀

2022年11月29日09時20分ドラマ
©2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

阿蘭若の夢の中で阿蘭若として生活を始める白鳳九!BS12 トゥエルビにて再放送の「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)は、日本でもロングヒット中の中国史劇、桃花シリーズ第3弾!2022年11月30日(水)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」は、第1弾「永遠の桃花~三生三世」で描き切れなかった人気キャラクター白鳳九と東華帝君の物語をより詳細に、より濃密なラブ度で描く。原作の小説にあるシーンを完全再現するほか、小説には描かれていない部分をドラマに追加するなどして、二人の世界観を色濃く、そしてドラマチックに描いている。

■キャスト
白鳳九(はくほうきゅう)役:ディリラバ
東華帝君(とうかていくん)役:ガオ・ウェイグァン
姫蘅(きこう)役:リウ・ユエフェイ
燕池悟(えんちご)役:リウ・ルイリン
バロン・チェン(特別出演)
ディラン・クォ(特別出演)
 他

■第36話「公主の生活」
200 年以上経った今も阿蘭若(あらんじゃく)が生まれ変わるのを待ち続け、彼女の人生を描く夢の世界を作り上げたのは従兄の沈曄(しんよう)だった。その世界で白鳳九(はくほうきゅう)の元神は阿蘭若の体に宿り、彼女は阿蘭若として生活を始める。だが、蛇を好きな阿蘭若のふりをする毎日に四苦八苦。すると、西海の第二王子で阿蘭若の師匠だった蘇陌葉(そはくよう)が訪ねてきて…。

夢幻の桃花37■第37話「仮面夫婦の対面」
王后・傾画(けいが)の誕生祝いで王族たちは南の行宮へ行くことになり、いつもは冷遇されている阿蘭若(あらんじゃく)も同行を許される。こうして白鳳九(はくほうきゅう)は阿蘭若の夫・息澤(そくたく)と初めて会うが、東華帝君(とうかていくん)が修正術で息澤になりすましていることに気づかない。一方、白鳳九(はくほうきゅう)の元神が妊娠中の公主・橘諾(きつだく)の体にあると考えていた東華帝君は、阿蘭若を見て驚き…。

夢幻の桃花38■第38話「月令花の悲しみ」
白鳳九(はくほうきゅう)は蘇陌葉(そはくよう)に息澤(そくたく)の格好をしてもらい、阿蘭若(あらんじゃく)に意地悪な妹・嫦棣(じょうてい)を罠にはめる。その後、彼女は月令花を見にいくが、一緒にいた蘇陌葉と思っていた人物が息澤だったことに気づいて逃げ帰る。その翌朝、嫦棣のせいで白鳳九が 10 日石籠に閉じ込められる罰を受けることに。さらに、嫦棣の仕返しはそれだけでは終わらず…。

夢幻の桃花39■第39話「孤独の記憶」
沈曄(しんよう)に火事の中から助けられ、蘇陌葉(そはくよう)に介抱してもらった白鳳九(はくほうきゅう)。彼女は阿蘭若(あらんじゃく)の孤独感に共感し、思い出せない誰かとの辛い恋の記憶を口にする。それをこっそり聞いていた東華帝君(とうかていくん)は阿蘭若の夫・息澤(そくたく)としてかいがいしく彼女の世話をする。一方、蘇陌葉は記憶を失くした白鳳九に息澤が東華帝君であることは隠したままで…。

夢幻の桃花40■第40話「姉妹の陰謀」
阿蘭若(あらんじゃく)が白鳳九(はくほうきゅう)だと知らない橘諾(きつだく) と嫦棣(じょうてい)は宴の席で阿蘭若に恥をかかされたと逆恨み。白鳳九に媚薬を 盛って蘇陌葉(そはくよう)との不貞の現場を取り押さえようとするが、東華帝君 (とうかていくん)の介入で失敗する。その後、沈曄(しんよう)という婚約者があ りながら橘諾のお腹の子の父親は師匠だったことが明らかになり、彼女は梟首刑に処 されることになるが…。

BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2022年10月12日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年1月5日- 3月23日 月~金4:00-4:58 無料BS初放送

「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」DVD公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】