<成均館スキャンダル>の華流版「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」4/6よりBSテレ東で放送決定

2022年02月24日12時00分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

大ヒット韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の中国ドラマ版、「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」がBSテレ東(月~金曜あさ8時53分~9時59分)で4月6日(水)から放送することが分かった!Youtubeにて日本版会予告動画が視聴できる。



「トキメキ☆雲上学童スキャンダル‐漂亮書生-」は、貧しい環境に育った娘・雪文曦(ジュー・ジンイー)が弟の名を借り女人禁制の雲上学堂に入学し、風承駿(ソン・ウェイロン)、雨楽暄(ビー・ウェンジュン)、雷澤信(ワン・ルイチャン)らと共に困難を克服し青春を謳歌するラブコメディー。「トキメキ☆成均館スキャンダル」としても映像化されたベストセララー小説『成均館儒生たちの日々』の華流ドラマ版だ。

韓ドラ版「成均館スキャンダル」で主演を務めたのはパク・ミニョン、ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ。合わせて4人を“花の4人衆”と呼ばれ、2010年KBS演技大賞で4人そろってそれぞれ賞を受賞した。
●韓国版の見どころ、詳しいあらすじ、キャストの魅力などは、【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

中国ドラマ版では、家族を養うために弟の名を騙って男装して女人禁制の宿舎に入ることになった雪文潤を「4000年に1人の美少女」と称されアイドルグループSNH48のメンバーとして絶大な人気を誇ったジュ―・ジンイー(鞠婧禕)が演じ、博学博識で武芸にも長けているが融通の利かない美青年・風承駿をソン・ウェイロン(宋威龍)、、暴れ馬と怖れられる雷澤信を「寵妃の秘密 ~私の中の二人の妃~」のワン・ルイチャン(王瑞昌)、プレイボーイの雨楽暄を「お嬢様飄々拳」のビー・ウェンジュン(畢雯珺)が演じる。
揃って役名の姓が、雪、風、雷、雨と役柄をイメージさせているのもイメージしやすい。

女性であることは隠せても胸のときめきは隠せない。若手美形俳優たちが出そろい、眼福にあずかれる「ときめき☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」は、無料BSのBSテレ東で、「黄金の私の人生」の後続番組として、4月6日から放送される。

■あらすじ
文曦(ジュー・ジンイー)は母親と病弱な弟の 3 人暮らし。貧しい中、文彬と名乗り男装して書の模倣品や小説を売り生活を支えていた。ある日、母親が受け取ってしまった結納金と高利貸しへの借金返済に困った文曦は、雲上学堂の入学試験でとある受験生に解答を教える仕事を引き受ける。試験当日、受験生を間違え雲州の刺史の息子・承駿(ソン・ウェイロン)に声をかけたことで、不正がばれ試験会場から追い出されてしまう。しかし、文曦の才能に気づいた承駿は、推薦状を準備し何とか文曦を学堂の2次試験に参加させる。嫌々ながらも試験に臨んだ文曦はそのまま3次試験まで進み、なんと最後の合格者に。困った文曦だったが、堂生には毎月お金が支給されることを知り、弟の薬代のため男装して学堂に入学する。そんな文曦を待ち受けていたのは、男子 2 人との宿舎生活。学堂での問題児で皆から恐れられている澤信(ワン・ルイチャン)、そして本来 1 人部屋に入るはずだった承駿がやって来て…!

■キャスト
雪文曦役:ジュー・ジンイー(鞠婧禕)「新白娘子传奇」、「芸汐伝」
風承駿役:ソン・ウェイロン(宋威龍)「働く女子流ワタシ探し」
雷澤信役:ワン・ルイチャン(王瑞昌)「寵妃の秘密 ~私の中の二人の妃~」
雨楽暄役:ビー・ウェンジュン(畢雯珺)「お嬢様飄々拳」

■スタッフ
脚本:張延斌(ジャン・イェンビン)
演出:智磊(ジ・レイ)
BSテレ東ドラマ一覧
 2022年4月6日スタート 月~金8:53-9:51
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】