BS12「夕食、一緒に食べませんか?」第16-20話あらすじ:ジェヒョクの危機を救ったドヒにヘギョンが焼きもち!

2022年09月06日11時40分ドラマ
©2020MBC

BS12にて再放送の「夕食、一緒に食べませんか?」(全24話)は、ソン・スンホン×「愛の不時着」ソ・ジヘが贈る“ディナーメート”から始まる大人のための美味しい韓国ラブコメ!9月7日(水)からの第16話~第20話までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「夕食、一緒に食べませんか?」は、恋愛下手な精神科医と恋愛嫌いな番組プロデューサーがディナーメートから始める、トキメキ三ツ星級のロマンチック・ラブコメディー。
原作は同名の累計照会数1億3千万超えの超人気webマンガ。韓国で評価10点満点中9.9点という驚異的な評価を受けている作品。別れの傷とおひとりさま文化によって愛の感情が退化した2人の男女が夕食を介してその感情を回復しながら愛を手に入れるまでを描く。

■キャスト
キム・ヘギョン役:ソン・スンホン
ウ・ドヒ役:ソ・ジヘ
チョン・ジェヒョク役:イ・ジフン
チン・ノウル役:ソン・ナウン/Apink

■第16話
ノウルとヘギョンとの番組の生配信中に、アレルギーのあるイチゴを食べたジェヒョク。ドヒがとっさに気づいて駆け寄り、配信は中断される。ドヒの取った行動や態度がジェヒョクと夫婦のようだったとヘギョンに語るノウル。だが、ヘギョンはその夜、ジェヒョクにしたことを気にしているドヒのことを精一杯ほめる。そんなある日、ドヒの家のそばで野宿をしているキアヌを見かけたジェヒョクは、ひどく驚いた顔をして身を隠し…。

夕食一緒に17■第17話
ジェヒョクがヘギョンの医院を訪れ、名前も知らなかったディナーメートが、2NBOX のウ・ドヒだと知ったヘギョン。ドヒに会うため家の近くで何時間も待つが会えずじまい。そんな中、キアヌがヘギョンの医院にチョン・ジェヒョクは危険な男だと警告しにやってくる。5 年も音信不通だった先輩が突然現れ驚いているとノウルが大ケガをしたとゴヌから連絡が入る。慌てて病院に駆け付けたヘギョンは、ドヒと再会する。

夕食一緒に18■第18話
ムンジョンの手術の日が決まる。死を口にするムンジョンにヘギョンがつい“母さん”と呼びかけ、ムンジョンは喜ぶ。ドヒと親しくなりたいとヘギョンに告げるムンジョン。穏やかな母子の時間が流れる。そんな中、ドヒはジェヒョクが自分の家に不法侵入したことを誰にも言えず悩んでいた。ドヒに病院へ行くよう言われたジェヒョクは、ヘギョンの医院を訪れる。ジェヒョクがヘギョンの医院で診察してもらうと聞いたドヒは…。

夕食一緒に19■第19話
医師としてジェヒョクの診察をしたヘギョンだったが、ジェヒョクがドヒの家にいたことをドヒが隠していたと知り、カッとなってジェヒョクを殴ってしまう。するとそこにドヒが現れる。ドヒはヘギョンが目を離したすきにジェヒョクを連れて警察署に向かう。だが、ドヒはジェヒョクを警察には突き出せなかった。翌朝、ヘギョンはドヒの家を訪れ、2人は朝食を一緒に食べる。そしてドヒはヘギョンに別れを切り出す。

夕食一緒に20■第20話
ノウルがヘギョンの医院を訪れ、ペンションでドヒとヘギョンの姿を見て、諦める決意をしたとヘギョンに別れを告げる。そんな中、ヘギョンの母ムンジョンが亡くなる。呆然とするヘギョンの前にドヒが現れ、ヘギョンはドヒの前で泣き崩れる。葬儀の前に洋服を着替えに家に戻ったドヒ。ゴヌから、ジェヒョクの所在が分からないことを聞いたヘギョンは、血相を変えてドヒを捜しに行こうとするが、ドヒはひょっこり現れる。

BS12「夕食、一緒に食べませんか?」
 2022年8月17日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年2月7日-3月10日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】