BS日テレ「女神降臨」第9-12話あらすじ:チャウヌ(ASTRO)とファン・イニョプが殴り合い!?恋のバトル〜すれ違う想い

2022年08月29日17時10分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて毎週木曜よる11時から無料初放送の「女神降臨」(全22話)は、人気ウェブ漫画をチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演で実写化した韓国ドラマ!2022年8月30日からの第9話~第12話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※今回の再放送は全26話版!以下紹介の9-12話は26話版の11-15話あたりに相当する

「女神降臨」は、メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人のラブコメディ。【「女神降臨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやチャウヌ(ASTRO)×ファン・イニョプの比較、ムン・ガヨンの紹介、インタビューなどまとめて紹介している。



■キャスト
イ・スホ役:チャウヌ(Astro)
イム・ジュギョン役:ムン・ガヨン
ハン・ソジュン役:ファン・イニョプ
カンスジン役:パク・ユナ
チョン・セヨン役:チャニ(SF9)
 ほか

女神降臨9ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION■第9話スホは、母親に化粧品を捨てられ泣いているジュギョンを目撃し優しく慰める。一方、スホに成績で勝てず父親から殴られたスジンは、スホにやるせない気持ちをぶつける。そんなある日、修学旅行へ行ったセボム高の生徒たち。スホの好きな人がスジンだと勘違いしているジュギョンは、事あるごとにスホを避ける。そんな中、偶然同じボーダー柄の服を着ていたジュギョンとソジュンは周りからカップルだとからかわれ…。
9話では少し目線を変え、ジュギョンの姉であるフィギョンと、担任ジュヌの恋愛模様にスポットをあてたい。どのシーンもフィギョンのアプローチが不気味に感じられるほど積極的でジュヌも戸惑っていたが、ついに想いを受け止めた。彼女らもジュヨン同様、出演シーンの9割がコメディであったが、ここでは真面目に自身の考えを伝え、想いが通じ合った幸せそうな姿は観ていて微笑ましい。青春真っ盛りな若者たちの恋愛だけでなく、こうした大人の恋愛もまた違ったトキメキを感じられるので、サブラブラインの行方も是非一緒に見届けてほしい。ジュギョンの姉フィギョンを演じているのは「私の恋したテリウス~A Love Mission~」でNIS要員を演じたイム・セミ。フィギョンからも猛烈アタックを受けているのは「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?」「海街チャチャチャ」「雲が描いた月明り」など話題作で癒しやコミカル演技で魅せてくれるオ・ウィシク。珍しくモテモテ役だ。

女神降臨10■第10話修学旅行中に熱を出してしまったジュギョンは、バスで休むことに。ソジュンはそんなジュギョンに解熱剤を渡し、自分の着ていた服をかけてあげる。しかし、偶然その様子を見ていたスホは戸惑いを隠せない。さらに、スホはジュギョンと話す機会をうかがうもなかなか2人になれずにいた。一方、スホの気持ちに気づいているテフンは、スホとジュギョンが2人きりになるチャンスを作ろうとするが・・・。
まさに恋のトライアングル!これまで我慢していた思いが爆発し、2人はジュギョンを巡り殴り合いに…。ジュギョンがスホを好きであることを知りつつも止められない、ソジュンのやり場のない気持ちが拳から感じられ、胸が痛むシーンだ。そんなソジュンの心の内をすべてわかりつつも、一歩も引かないスホ。物語後半でついに決着がつくが、火花散る彼らの想いに、果たしてジュギョンはどう答えどう行動するのか、注目してみてほしい。

女神降臨11■第11話恋人同士になったスホとジュギョンだが、みんなにはまだ内緒にすることに。ある日、デート中にクラスメイトのヒョンギュたちと鉢合わせるが何とか事なきを得る。一方、メイクレッスンの授業料を稼ぐためにバイト探しを始めたジュギョン。ひょんなことからソジュンとモデルのバイトをすることに。そんな中、お金をだまし取られ家に帰れなくなったジュギョンの父親は、偶然会ったスホの家に泊まらせてもらうが…。
“秘密の恋”にドキドキが止まらない11話。ラブラブながら、恋人関係であることを隠したがるジュギョンと、そんな彼女の考えを理解しきれていないスホ。大したことのないように思えるが、この違いがのちに大きな事件へと繋がるので彼らの距離感を是非覚えておいてほしい。また、この回でスポットが当たるジュギョンの父親、ジェピルを演じるパク・ホサンの演技に注目したい。これまで「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活 )」「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」でクセの強いキャラクターを演じてきた名優だが、ここでもどこか頼りなく、けれど娘には愛される絶妙なキャラクターを完璧に演じている。登場シーンは多くないものの、存在感は抜群!Huluにて独占配信中の新作「コーヒーを飲みましょうか?」」ではカフェの素敵なマスターを演じている。笑いから共感誘う涙の演技まで、作品に欠かせない存在であり、物語後半ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

女神降臨12■第12話晴れてスホと恋人同士になり、幸せを実感するジュギョン。ジュギョンは、スホとの関係をスジンに話そうとするも、すでに2人の関係に気付いていたスジンは、あえて何も知らないフリをしてジュギョンにスホのことが好きだと打ち明ける。そんな中、スジンがスホに告白しようとしてることも知ったジュギョンは、恋愛と友情の間でどうしていいか分からず途方にくれる。ジュギョンはそんな状況をソジュンに相談するが・・・。
思いもよらぬ行動をとり続け、物語前半とは全く違う表情となったスジンに注目してほしい。これまで父親からの圧力に耐えきれず手をかきむしったり、スホとジュギョンに激しく嫉妬する様子が描かれたが、これから彼女は破滅の道を歩む。何も考えず観ていると悪女のようにしか思えないが、心のよりどころがどこにもなかった彼女の環境を考えると理解できないわけでもない。青春真っ只中にありながらも悩みの多い高校性。こうしたキャラクターたちを通し、明るく楽しい恋愛だけでなく、リアルな韓国事情を反映したストーリーも本作の魅力といえる。スジンの置かれた立場や受験戦争の激しい韓国の背景を考えつつ視聴すると、少し違ったスジンの姿をみることができるのではないだろうか。

BS日テレ「女神降臨」番組サイト
 2022年8月16日 月~金11:30-2:30 再放送(ただし26話版)
 2022年1月6日-6月2日 木曜23:00-24:00 無料初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】