HY、開幕した全国ツアーで新曲「空色」を初披露、配信リリース決定&ティザー公開

2022年03月06日20時00分音楽

沖縄出身バンド・HYの全国ホールツアー『HY HANAEMI TOUR 2022-2023』が、本日3月6日の大分・別府ビーコンプラザフィルハーモニアホール公演を皮切りにスタートし、「空色」ティザーが公開された。

本ツアーは、昨年リリースされた14枚目のオリジナルアルバム『HANAEMI』をひっさげ、来年1月にかけて全34公演を開催。タイトルの『HANAEMI』には、1曲ずつをひとつの花として全10曲を花束に見立て、アルバムを受け取った人が笑顔になるようにと、「花笑み」「花咲み」=『HANAEMI』という意味が込められている。



今回、この日のライブで初披露となった新曲「空色」が、3月19日に配信リリースされることが決定。
あわせて、配信ジャケットと楽曲ティザーが公開された。

新曲「空色」は、ゲーム・アニメなどを通じて冒険する楽しさを表現してきたポケモンが、今回、“人と人”、“人と地域”をつなぐことで、旅の楽しみを届けるために発足させたプロジェクト『そらとぶピカチュウプロジェクト』のテーマソングとして書き下ろされた楽曲になっている。

尚、昨年開催されたHY主催の野外フェス『HY SKY Fes 2020→2021 & 前夜祭』の模様が、3月17日にフジテレビで放送されることも決定している。