【2022春ドラマ】二宮和也&多部未華子、15年ぶりの共演で話題の「マイファミリー」誘拐された娘を取り返せ!

2022年03月07日15時21分ドラマ
@TBS

誘拐事件で試される“家族の絆”!一瞬たりとも目が離せない、ノンストップファミリーエンターテインメントに嵐の二宮和也&多部未華子が挑む!TBS日曜劇場「マイファミリー」2022年4月スタート!ティザースポット動画が番組公式サイトで公開された。



2018年の「ブラックペアン」以来、4年ぶりにTBSの日曜劇場に二宮和也が帰ってくる。時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人を演じる。湘南・鎌倉に家を構え、妻・未知留(多部未華子)と小学生の娘を持つ父親と、公私ともに充実していたが、娘が誘拐されてしまう。その犯人の要求は警察の絶対排除だ。何もかも手に入れた男性が最も大事な娘を取り戻すために戦うノンストップファミリーエンターテインメントとなる。

マイファミリー@TBS二宮和也の妻役は多部未華子だ。二人は、2007年放送の金曜ドラマ「山田太郎ものがたり」以来15年ぶりの共演となる。学園ドラマの主人公とヒロイン役だったが、今作で二人が演じる温人と未知留も、大学時代に出会い、15年以上の時間を共に過ごしている設定がかぶる。

原作は日曜劇場枠で「グランメゾン東京」「危険なビーナス」「TOKYO MER~走る緊急救命室~」と、様々な形のエンターテインメントを世に送り出してきた黒岩勉のオリジナルだ。誘拐事件をベースにしていながらも、あくまで描いていくのは家族であり、家族に協力する親友たち、翻弄される警察、時に利用しようと企む会社、様々な立場の人間が誘拐事件によって、その人生を一瞬にして劇的に変えられてしまう主人公から目が離せないドラマとなる。

共演として、鳴沢温人、妻・未知留と大学時代からの友人としていい加減だが世渡り上手な弁護士役で賀来賢人、明るく友達思いの元刑事役で濱田岳の出演が発表されている。

主演の二宮和也は「4年ぶりの連続ドラマで、まさかの15年ぶりの多部さんとの共演。感慨深く、とてもうれしく思います。健康にも気を付けながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週皆さまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります」と話し、多部未華子も「『山田太郎ものがたり』からもう15年も経つのか! と時の早さに驚いていますし、二宮さんとの久しぶりの共演にドキドキしています」と久しぶりの共演に喜びを表している。

TBS 2021年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「マイファミリー」。出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、濱田岳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ myfamily_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「マイファミリー」番組公式サイト
TBS「マイファミリー」番組公式Twitter

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】