山田涼介(Hey!Say!JUMP)連ドラ主演「俺の可愛いはもすぐ消費期限!?」4/16スタート【2022春ドラマ】

2022年03月13日22時38分ドラマ
©テレビ朝日

2022年4月16日(土)夜11時30分から放送のテレビ朝日オシドラサタデーは主演山田涼介(Hey!Say!JUMP)×芳根京子による「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」だ!あざと可愛い男子と恋愛経験ゼロのロボット女子の“遅すぎる初恋”を描く!PR動画が番組公式サイトで公開された。



オシドラサタデーは、Hey!Say!JUMPの山田涼介主演、芳根京子がヒロインを務める「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」だ。脚本は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」や「婚姻届けに判を捺しただけですが」などラブコメブームをけん引する田辺茂範が手掛けるオリジナル作品。山田演じる丸山康介は“かわいい”を武器に29年間生きて来たあざかわ男子。そして芳根演じる真田和泉は26年間、恋愛経験をしてこなかったロボット女という役どころ。キュンとすることが難しい不器用なオトナの初恋を描く、新たな“キュンムズ”ラブコメとなっている。

ビールメーカーに勤める丸谷康介(山田涼介)は、可愛さを武器に、勉強も仕事も求められれば120%で応える、いわゆる「受け身の人生」を謳歌してきた。しかしそんな康介は30歳を手前にして「自分の可愛さに消費期限がある」という衝撃的事実を知ることになる。これまで康介の武器だったキラースマイルが効かなくなり、仕事も恋もイマイチうまくいかない・・・。康介は可愛さで手に入れて来た受け身の人生と決別し、新たな一方を踏み出すことに。そこには本当の意味での初めての恋が待っていた!

実年齢でも今年29歳を迎える山田は、テレビ朝日のドラマに出演するのは2019年に放送された「セミオトコ」以来。セミオトコもラブストーリーだったが、人と人とのド直球のラブコメは今回が初めてということもあり、「『20代最後に来たか!』とちょっとワクワクしています」と番組ホームページにコメントを寄せている。そして、タッグを組む芳根京子とは映画『記憶屋 あなたを忘れない』(2020年)で共演。芳根は「真犯人フラグ」(日本テレビ)に出演し、シリアスな役どころを好演した。そんな芳根が全幅の信頼を寄せる山田との再共演で、恋に奥手なヒロインをどう演じるか注目したい。

また、仕事ぶりを買われて関西支社から本社の営業1部に異動してきた山田演じる康介の後輩、一ノ瀬圭役には、人気急上昇のグループ・なにわ男子の大橋和也が出演。康介のあざかわ男子の座を脅かす存在となる。美しい顔立ちの山田と、フレッシュな大橋のジャニーズ先輩後輩の共演は見逃せないポイントだ。そして、康介の上司で、ビールメーカーの営業1部部長・山室つかさに西田尚美、物語のキーマンとなる“おっさん”役で古田新太が登場する。古田は康介を見て「かわいい」ともだえる謎の“おっさん”役というので、山田と古田のとの絡みも見どころとなりそうだ。

若い世代はもちろん、最近キュンとしていないと感じる大人世代にも響くこと間違いなしの「キュンムズ」ラブコメをお楽しみに。

テレビ朝日2022年4月16日スタート。毎週土曜日よる11時30分放送、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。脚本:田辺茂範、出演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshidoraEX」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」番組公式サイト
テレビ朝日オシドラサタデー公式Twitter@oshidoraEX

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】