“カトパンメイク”の餅田コシヒカリが『女神降臨』黒髪セクシー・川島愛美に?“ざわちんメイク”第5回

2022年03月15日17時00分芸能

「BS日テレ女神降臨メイク」YouTube チャンネルで「ざわちんSpecial 女神降臨メイク」を配信中のBS日テレは、3月15日(火)に5本目となる、お笑い芸人でタレントの餅田コシヒカリがざわちんのメイクで変身した新コンテンツを公開した。



カトパンメイクで注目される餅田は、他人に”ものまねメイク”を施してもらうのは初めてとのこと。メイク上手の餅田だが、「メイクしてもあんまり顔が変わらないんですよ」と悩みを吐露していたが、メイク後の変身ぶりに「太っちゃった頃の愛美ちゃんとしてドラマに出してもらえるんじゃないかな?」と驚きの歓声を上げていた。

女神

■収録後もおしゃべりが止まらない二人に収録の感想を聞いた。
ざわちん「餅田さんはもともと素材がいいので、(川島愛美ちゃんに変身させるにあたって)思いっきり変化させたところって全然ないんですよ。ただ、あまりにも普段のメイクとのギャップがあるから、凄く変わった感じはあると思うんですけれども、本当に素材を活かしてメイクをしたので、もともとが美人なんだなということが伝わる機会になったんじゃないかなと思います」

餅田「びっくり仰天の連続でした!(普段とは)ベースから色が違うし、使っている色も普段使っている色が1個も入っていなくて。ピンク系のメイクに挑戦したことがなかったんですけれども、今回をきっかけにやってみたいなと思いました。いろんな技を今回教えていただいたのが、ざわちんさんファンとしては凄く嬉しかったです。楽しかったですね!」

女神降臨

ざわちん「私も凄く楽しかったです。メイクって楽しいですよね!」

餅田「めっちゃ楽しいです!ホントに」

ざわちん「こういう色んな人のものまねをするのって、新しい自分に出会えるきっかけにな
るから」

餅田「そこから、『これ普段使えるな!』みたいなのも出てきたりして、メイクの幅が広がりますよね」

ざわちん「今回の女神降臨メイクも、キャラクターによってそれぞれ使うアイテムが違ったりするので、本当に一通り全員やってみて欲しい!全員分やってもらうと、意外と『これいけるんだ!』みたいな発見ができるから、ぜひぜひ挑戦してもらいたいなと思いました。ぜひみなさん、女神降臨メイク、やってみてください。新しい自分に出会えると思います!」

餅田「出会いましょう!」

ざわちん「出会いましょう!最高な自分を見つけましょう!ところで、餅田さんは女神降
臨の大ファンなんですよね?」

餅田「女神降臨を Web マンガで読んでいて、女子からするとメイクであんなに人生が変
わって、さらにそこにイケメン二人とヒロインの話が生まれていくっていうドラマ的な展開が見ていてドキドキするし、自分も入り込んじゃう!主人公が元々はコンプレックスが多い子だというのが親近感になるんですよね。自分ももしかしたらそういう人生があるのかも、みたいな気持ちにもなれるので、そんなところが大好きです。他にものまねメイクで変身してみるとしたら、やっぱり谷川麗奈ちゃんは挑戦したみたいなと。個人的にもやって
みたいなと思っていたので、私も女神降臨メイク選手権に応募しようかなと思いました。
麗奈ちゃんは自分で、ざわちんさんに教えていただいたテクニックを使って応募してみよ
うかと思います!」

ざわちん「ぜひぜひ!本当に今回のメイクと全然違うので、楽しいと思います!」
餅田「チャレンジしてみます!」

「BS日テレ女神降臨メイク」YouTube チャンネルでは「BS日テレ女神降臨メイク選手権」を開催中。性別に縛られず、好きな登場人物に扮するメイクの模様を 3 分以内の動画にまとめてご応募を!
応募いただいた動画は順次「BS日テレ女神降臨メイク」YouTube チャンネルで配信し、4 月に審査し表彰作品を発表予定。グランプリ賞金 30 万円をはじめ、さまざまな賞が
用意されている。
■「ざわちん Special 女神降臨メイク」について
タイトル:ざわちん Special 女神降臨メイク
配信回数:全 6 回予定
配信日:2022 年 2 月 15 日(火)より毎週火曜夕方に更新
公開:「BS日テレ女神降臨メイク」YouTube チャンネル
第 1 回:谷川麗奈ちゃんメイク(ざわちんセルフメイク)
第 2 回:五十嵐悠くんメイク(ざわちんセルフメイク)
第 3 回:ベースメイク編(ざわちんセルフメイク)
第 4 回:神田俊くんメイク(ゲスト:鈴木福 メイク:ざわちん)
第 5 回:川島愛美ちゃんメイク(ゲスト:餅田コシヒカリ メイク:ざわちん)

女神降臨コミック※LINE マンガで連載中の「女神降臨」は、グローバル累計閲覧数53億回(2021年12月末時点)以上、国内でも累計6億回(※)以上の閲覧数を誇る大ヒット web マンガ。韓国でドラマ化され、毎週木曜よる 11 時にBS日テレで好評放送中。ドラマ版では、神田俊にあたる人物・スホを”顔天才”と呼ばれる ASTRO のチャ・ウヌが演じており、”原作シンクロ率 100%”と話題になっている。
●ドラマ各話のあらすじと見どころ、魅力解剖、メッセージ動画など【「女神降臨」を2倍楽しむ】
韓国ドラマ「⼥神降臨」オフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】