ナムグン・ミン主演、BS-TBS「昼と夜」第16-最終回あらすじ:新たな殺人予告状が放送局に届く!

2023年02月08日11時10分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSで再放送の「昼と夜」は、新作「黒い太陽」で「2021 MBC演技大賞」で大賞を受賞したナムグン・ミン主演の韓国予告殺人推理劇!2月9日からの第16話~最終話(第22話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
【速報】「2021 MBC演技大賞」結果:ナムグン・ミンが大賞!
『2021MBC演技大賞』で大賞受賞…ナムグン・ミン主演「黒い太陽」(原題)ってどんなドラマ?

※2月20日からは、世界は2つに分かれ、もう一人の‟俺”が生まれた―ユン・シユン主演で贈る一つの線路・2つの行き先、パラレルワールドを舞台に描くサスペンスアクション「トレイン」を放送する。



「昼と夜」は、連続予告殺人事件を解決していきながら、28年前に起こった事件の真実を暴いていく予告殺人推理劇。

■キャスト
ト・ジョンウ役:ナムグン・ミン
コン・ヘウォン役:ソリョン(AOA)
ジェイミー役:イ・チョンア
ムン・ジェウン役:ユン・ソヌ
 他

■第16話
ジョンウについていく覚悟を決めたヘウォンは辞職する。一方、ジョンファンの家を見張っていたジョンウは不審な男を目撃する。それはジェウンだった。ギョンミンに会ったジェウンは、時計と薬を渡す。同じ頃、イルドに会いに行ったヘウォン。百夜村のことを尋ねるも、イルドは全く取り合おうとしない。そんな中、新たな殺人の予告場が届く。次の標的はギョンミンだった。そしてイ記者の映像に映りこんだジェイミーを見たミノは…。

■第17話
ジョンウがギョンミンを救いに来ると踏んで待ち伏せていたミノ。しかしそこにやってきたのは特殊チームの面々だった。その頃、何者かに襲われ拘束されてしまったイ記者とジェイミー。彼らの前に現れたのはジェウンだった。ジェイミーに無理やり薬を飲ませようとするジェウンを、すんでのところで止めたジョンウ。しかし、ジェイミーを助ける方を優先してジェウンを取り逃してしまうのだった。記憶を取り戻したジェイミーは…。

■第18話
ジョンファンに連絡したジョンウは、ギョンミンと引き換えに秘密の研究所まで案内するよう持ちかける。ジェイミーはジョンウが双子の兄であることをヘウォンに打ち明ける。一方、ジェイミーはイ記者からユ・グォン中将という男の存在と、ジョンファンがユ中将の娘婿だったことを聞かされる。そんな中、襲われて拉致されてしまったヘウォン。ジョンファンとミノから、ギョンミンとヘウォンの人質交換を迫られたジョンウは…。

■第19話
ジェイミーは今までジェウンと会った場所を思い出し、生活圏内から居場所を特定しようと試みる。ジョンウの体調も芳しくない中、敵襲を受けて隠れ家を追われたジョンウとヘウォンはイ部長の家へ転がり込む。チャン社長から研究所とおぼしき施設の場所を聞いたジョンウは、ヘウォンをMODUに向かわせ一人で乗り込むことに。その頃、チャン社長を殺害したジェウンは、部屋を出たところで何者かに襲われ拉致される。

■第20話
ジョンファンにさらわれたジェウンは、チョ博士が持っていた血清を無理やり打たれる。ミンジェから話を聞いてその場に向かったジョンウも不意打ちで麻酔を打たれてしまうが、すでに耐性ができていたジョンウには効かなかった。ファン次長の助けもありなんとかその場をしのいだジョンウは、ジェウンを連れ帰る。少しずつ明らかになっていく百夜村での出来事。そしてようやく目を覚ましたジェウンは、人格が統合されていた。

■第21話
ジョンファンにさらわれたジェウンは、チョ博士が持っていた血清を無理やり打たれる。ミンジェから話を聞いてその場に向かったジョンウも不意打ちで麻酔を打たれてしまうが、すでに耐性ができていたジョンウには効かなかった。ファン次長の助けもありなんとかその場をしのいだジョンウは、ジェウンを連れ帰る。少しずつ明らかになっていく百夜村での出来事。そしてようやく目を覚ましたジェウンは、人格が統合されていた。

■第22話
ジェウンとソクピルに研究所のサーバーをハッキングするよう頼んだジョンウ。薬は完成したかに思われたものの、ジョンウの揺さぶりで動揺したジョンファンは薬を打たずに外へ。そこにはすでに警察とイ記者が待ち構えていた。一方、チョ博士と話しているうちに倒れこむジョンウ。目が覚めたジョンウはすっかり別人になっていた。ヘウォンとジェイミーの必死の訴えでなんとか人格を押さえ込むジョンウ。そして時限爆弾が起動する…。

BS-TBS「昼と夜」番組公式サイト
 2023年1月19日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2022年2月23日-3月24日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】