石橋貴明が26年ぶり出演「おっとっと40周年」WEB動画で過去の自分と共演

2022年03月18日00時00分商品・CM

森永製菓株式会社は、ロングセラースナック菓子「おっとっと」シリーズの発売40周年を記念したWEB動画として、タレントの石橋貴明を起用した『おっとっと40周年ヒストリーwith石橋貴明篇』を、3月18日(金)より公式YouTubeチャンネルおよび公式ホームページ「CMギャラリー」で公開する。 



今回の動画では、記念すべき「おっとっと」初CMとなる1982年から14年間CMキャラクターを務めた石橋貴明が、約26年ぶりにCMに出演。初々しい40年前の作品を皮切りに、歴代の出演CMを振り返りながら、過去と現在の石橋さんが40年の時を経て共演するユニークな内容となっている。

おっとと

過去CMに合成した現在の石橋が「♪おっとととーのおっとっと!」という馴染み深いサウンドロゴを全力で歌うシーンや、過去CMの石橋に挟まれた現在の石橋が過去と同じヘアメイクを再現し、3人同時に「おっとっと」を食べるシーン、合間にインサートされる渾身のギャグから最後の演出まで、懐かしい映像や見どころが満載の本動画を通じて「おっとっと」シリーズ発売40周年のニュースや商品の魅力を表現する。

動画とメイキング、インタビューは18日午前11時ごろ以下のページで後悔される。

『おっとっと40周年ヒストリーwith石橋貴明篇』
メイキング・インタビュー