HYがピカチュウとコラボ!新曲「空色」所々がアニメーションタッチで描かれたMV公開

2022年03月19日12時00分音楽

沖縄出身バンド・HYが本日19日(土)に配信リリースした新曲「空色」のミュージックビデオがYouTubeのポケモンチャンネルにて公開された。



今作は、ゲーム・アニメなどを通じて冒険する楽しさを表現してきたポケモンが、“人と人”、“人と地域”をつなぐことで、旅の楽しみを届けるために発足させたプロジェクト『そらとぶピカチュウプロジェクト』のテーマソングとして書き下ろした楽曲。
鮮やかな青空をイメージして制作され、聴いていると前向きになれる1曲になっている。

ミュージックビデオは、快晴な空の下で、沖縄・今帰仁のゲストハウスの外や、ビーチを前にHYのメンバーが演奏するシーンで構成されている他、ピカチュウも出演し、所々がアニメーションタッチで描かれ、キラキラとした映像に仕上がっている。
ピカチュウがメンバーと一緒にダンスを披露しているところも見どころの一つだ。

 今後、5月7日(土)と8日(日)に沖縄・北谷町で開催されるイベント「そらとぶピカチュウプロジェクト ピカチュウライブショー」でも、HYとピカチュウのコラボが実現。
 新曲「空色」はもちろん、HYの楽曲に合わせてライブショーが行われる。