【2022春ドラマ】ファーストサマーウイカ初主演「私のエレガンス」主題歌「Open the Door」本人制作MV解禁

2022年03月21日20時00分音楽

BSテレ東土曜ドラマ9枠にて4月2日より放送する、ファーストサマーウイカ自身初の主演ドラマ「私のエレガンス」の主題歌となる新曲「Open the Door」本人制作のミュージックビデオが公開され、曲のイメージにぴったりなエレガンスなジャケット写真も解禁した。



「私のエレガンス」は、元レディースでデコトラ運転手のシングルマザーが娘のために“エレガンス”な女性に大変身しようとする新しいラブコメディ。ファッションの弁子ユニモなる、まさに令和版のプリティウーマン!

総長のトラックドライバー・薬師寺桃子を演じるのは、本作が連続ドラマ初主演となるファーストサマーウイカ。母娘で茨城から東京へ引っ越し、娘が通うことになった小学校がセレブな子どもしかいない区立御三家だということが判明。娘に肩身の狭い思いをさせたくないと一念発起し、“エレガンス”を求めて桃子はあるサロンを訪ねる。サロンの女主人マダム・マリーを演じるのは草刈民代。マダムの下で、桃子は“エレガンス”な女性になるためのファッション知識やその歴史、様々な場面におけるマナーや立ち振る舞いのレッスンを受けていく。マダムのレッスンは視聴者の方々にも楽しんで学んでいただける内容になっている。そして、娘が恋した同級生の父親・綾小路眞一を吉沢悠が演じる。3代目社長で超セレブの眞一と桃子が急接近するが、不釣り合いだと妬む周りの声も…果たして2人の恋の行方は!?テレビ東京で2014年に放送され人気を博した滝藤賢一主演「俺のダンディズム」のプロデューサーが8年越しに女性版を実現したドラマだ。

先日自身初の主演ドラマ主題歌となる新曲「Open the Door」を4月2日に配信リリースすることを発表したファーストサマーウイカ。今楽曲は彼女が尊敬する布袋寅泰の作詞、作曲プロデュースによる事も大きな話題となり非常に期待度の高いものとなっている。

既に自身がパーソナリティを務める「オールナイトニッポン0」でフル尺でオンエアし反響も大きい中、新型コロナウイルス隔離期間中だった1月、時間を持て余す中、自宅で自らが出演・監督・撮影・編集を務めたという完全セルフプロデュースの“Unofficial MUSIC VIDEO”が公開になった。



まさにセルフプロデュース能力が突出した彼女ならではの作品だが、ドラマのコンセプトでもあるエレガンスの要素も兼ね備え、およそ1分の映像ながら楽曲をバックにテンポよく次々と変身してゆく様は必見だ。

また同時に解禁されたジャケット写真も、実は自宅隔離期間中に自身で撮影をした写真を元にデザインされた、エレガンス且つ今までの彼女とは違う一面を覗かせた仕上がりとなっている。「Open the Door」は彼女の新しい一面が垣間見える楽曲でもあるからこそ、そこから派生する映像やジャケット写真からも同じように垣間見ることができる。
ラジオのみならずフル尺での楽曲が聴けるまで期待を膨らましたい。

「私のエレガンス」は、BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)にて4月2日(土)夜9時からスタート。主演はファーストサマーウイカ、他にも草刈民代、吉沢悠ほか。脚本は本山久美子、大谷洋介、監督は松本佳奈、西海謙一郎。

公式HP

公式Twitter
公式Instagram
公式TikTok
オフィシャルサイト
YouTubeチャンネル

【2022年春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】