映画『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』思い出したくない過去ミッションにライアン涙目の本編映像解禁

2022年03月23日18時00分映画

ライアン・レイノルズ主演のコメディアクション『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』が、4月8日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開され、本日、本編映像が解禁となった。



2021年6月に公開され全米登場1位となった本作は、2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾。『デッドプール』で押しも押されぬスターとなり、『フリー・ガイ』で愛されキャラであることを改めて証明したライアン・レイノルズ演じる超一流のボディガードと、『スター・ウォーズ』やマーベル作品のサミュエル・L.ジャクソンが演じる最強の殺し屋。共演は、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロら超豪華スターが勢揃いし、それぞれにアクの強さを見せつける。監督は、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズ。命を守る「ボディガード」と、命を奪う「殺し屋」。水と油のように決して相容れないはずのふたりがタッグを組み、とてつもなくヤバい化学反応を起こす!

映画

この度到着したのは、マイケル(ライアン・レイノルズ)が過去にダリウス(サミュエル・L.ジャクソン)とコンビで挑んだミッションについて振り返る本編映像。神経症の治療のためセラピーに通うマイケルは、セラピストに向かって「すべてを失うまで俺は完璧な要⼈警護だったんだ」と英国でナンバーワン“トリプルA”の称号を誇っていた過去の栄光を語り始める。しかし彼の運命は殺し屋ダリウスの存在によって狂い始め…「彼(ダリウス)が⼤事な顧客を殺した」「彼が戦争犯罪裁判で証⾔をするために俺は彼の警護を⾏った。おかげで撃たれた」と思い出したくない過去を語るマイケル。⾃⾝の重要顧客である⽇本の要⼈クロサワを殺されたり、ダリウスを護ったことで⾃分が撃たれたり、過去共にミッションに挑んだコンビでありながらダリウスとの良い思い出は全くない。

ダリウスのせいで剥奪された“トリプルA”の称号を「法廷で取り戻してくる」 と意気込むマイケルであるが…。そんな“⽔と油コンビ”が再会し、またしても世界を救うためのミッションに巻き込まれるとは、この時のマイケルはつゆ知らず…︕

前作『ヒットマンズ・ボディガード』に引き続きメガホンを取ったのは『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズ監督。彼は前作の編集中に 本作のおぼろげな影が頭に浮かび始め、作品が成功を納めたことで続編製作の可能性を確信したと⾔う。また、「 『ヒットマンズ・ボディーガード』の続編を依頼されたとき、最初に電話をかけた相⼿がライアン。「いいね」って⾔ってくれたから、構想を進めて書いてまとめたんだ。みんな前回をすごく楽しんでくれたと思うから、考えるまでもなくチームを再結成したよ」と語る。そんなキャスト・スタッフ陣のチームワークも魅力な本作に乞うご期待!

前作振り返り『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』

■あらすじ
超⼀流ボディガードのマイケル・ブライスは、殺し屋のダリウスと、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち̶ 休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻(ワイフ)ソニアが現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅⾏気分のダリウスとソニアに対して、⼼も体もボロボロのマイケル。果たして、3⼈は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

★4.8(⾦) TOHOシネマズ⽇⽐⾕ほか全国ロードショー

■映画概要
出演:ライアン・レイノルズ、サミュエル・L.ジャクソン、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロ ほか
監督︓パトリック・ヒューズ 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』、『ヒットマンズ・ボディガード』
2020/アメリカ/116分/5.1ch /カラー /原題『HITMANʼS WIFEʼS BODYGUARD』
配給︓REGENTS 提供︓REGENTS/ハピネットファントム・スタジオ
© 2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.

公式HP
◇公式Twitter︓@hwb_movie