BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第81-85話あらすじ:明けぬ喪~運命の一矢

2022年03月24日15時25分ドラマ
©Tims Productions

亡きヒュッレムの願いと裏腹に!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!3月25日からの第81話~第85話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。
 


「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第81話「明けぬ喪」
ヒュッレムを亡くし深く喪に服すスレイマンは、トプカプ宮殿で静寂を保ち、金銀など華美な物を使わないよう命令する。皇子セリムとバヤジトの和解を心から望んでいたヒュッレムだったが、母親の切なる願いをよそにセリムは玉座に就くための行動を開始する。一方、予定より早くミフリマーフが産気づき…。皇子妃ヌールバーヌーはよく当たると評判の占い師のもとを訪ね、未来を占ってもらう。占い師は驚くべき予言をするのだった。

オスマン帝国4-82■第82話「セリムの策略」
セリムはバヤジトが送ってきた木箱の中身と書簡をスレイマンに見せ、本当は争いたくないのに弟が挑発をやめないと主張する。呼び出されたバヤジトは師父ムスタファを証人として呼ぶが…。バヤジトを支援するミフリマーフは何とかして弟を助けようと、公正な判断をするようスレイマンを説得しに行く。セリムたちとマニサへ戻った女官長ファーリエは、行方不明になっていた亡きヒュッレムの指輪をヌールバーヌーの部屋で見つける。

オスマン帝国4-83■第83話「父帝の最後通告」
セリムとバヤジトの兄弟の確執に心を痛めるスレイマンはそれぞれに書簡を送る。それは父として、統治者としての最後通告だった。一方、キュタフヤではアマスヤ赴任を命じられたバヤジトがきたるべき兄弟間の戦争に備え、準備を急いでいた。マニサではセリムもまた勢力の拡大を画策する。大宰相リュステムは大商人メンデスを訪ね、情事を暴露したことを責める。ミフリマーフは兄弟間の戦争を止めるため、スンビュルと共に奔走する。

オスマン帝国4-84■第84話「バヤジト挙兵」
スレイマンの命令どおりセリムはコンヤへ、バヤジトはアマスヤへ赴任する。しかしバヤジトは挙兵を諦めたわけではなく打倒セリムに向けて陰で着々と準備を進めていた。ミフリマーフはバヤジトの勝利を信じ支援するがリュステムはバヤジトの状況に危うさを感じていた。やがてバヤジトがアマスヤでも依然兵士を集めている事実がスレイマンの知るところとなり、悩んだスレイマンはイスラムの長老エブッスード師に書簡を送る。

オスマン帝国4-85■第85話「運命の一矢」
ついにコンヤ平原でセリムとバヤジトの両軍が対峙し、戦いの火ぶたが切られる。歩兵常備軍に不人気のセリムは軍団の士気を高められず、傭兵ばかりを抱えるバヤジトの軍が優勢に。その後、スレイマンからセリムの軍を司令官として率いるよう命じられた宰相ソコルルが戦場に到着。バヤジトは加勢の確約を取りつけていた3人の軍政官ら援軍の到着を待つ。一方、帝都ではミフリマーフがスレイマンにバヤジトを許してほしいと懇願する。


■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】