SHE’S TBS系「王様のブランチ」の新テーマ曲に書き下ろし新曲「Grow old with me」決定!

2022年03月26日14時00分音楽

バンド結成10周年、メジャーデビュー5周年イヤーの集大成として2月には初の武道館公演を大成功に収めたSHE’Sの武道館公演への軌跡を凝縮した新曲「Blue Thermal」の特別映像が公式YouTubeチャンネルで公開され話題を呼ぶ中、TBS系「王様のブランチ」4月からのテーマソングにSHE’Sが大抜擢された。



「王様のブランチ」は1996年4月に素タートし、今春、放送27年目を迎えた情報バラエティ番組。その番組の4月からの新テーマソングに書き下ろした楽曲「Grow old with me」が毎週の番組放送中に聴くことができる。

新曲「Grow old with me」は、軽快なメロディーと楽曲全体を彩るピアノを中心としたバンド隊に管楽器が加わり、春の訪れを想起させる楽曲。また、ファルセットによる清涼なメロディが印象的なサビは、「Life is so beautiful」の繰り返しで気持ちも前向きになれる心地よい楽曲に仕上がっている。

武道館、新曲「Blue thermal」発売に続きファンにとってはまた新たな楽しみとなるはずだ。
4月から番組に新たな息吹を吹き込み視聴者に楽しみな気持ちを与えてくれる楽曲に期待したい。

SHE‘S 井上竜馬コメント
王様のブランチは、観ている人といつも一緒に人生を楽しんでいるように思えます。
素敵な場所・カルチャー・ご飯に買い物など、日々を華やかにしてくれるヒントや情報を教えてくれる、喜びを分かち合える存在になっているのではないかと。そんな番組のテーマソングを聴いてこれからがワクワクできるように、と想いを込めながら曲を作りました!

プロデューサー・福島伸浩コメント
『王様のブランチ』4月からの新テーマソングはSHE’Sさんが番組のために書き下ろしてくださった「Grow old with me」に決まりました。
ボーカルの井上竜馬さんには番組にご出演いただいたこともあるのですが、言葉選びが優しく、穏やかな方という印象で、そんなSHE’Sのみなさんに『ブランチ』のテーマソングを作っていただけてうれしい限りです。
とにかく、サビの「Life is so beautiful」というフレーズを一度聴いていただきたいです。
耳に残り、思わず口ずさみたくなるポジティブな歌詞で、多くの人の背中を力強く押してくれます。
そして、手を叩く音が心地よく、聴いている人をワクワクさせてくれる曲で、土曜日に対する高揚感が随所に表れています。
疾走感のあるメロディーと優しく寄り添ってくれる歌詞も番組にピッタリだと、確信しています。
4月という何かと変化が多いこの季節に、この曲と『王様のブランチ』が寄り添っていければと思います。
4月から27年目を迎える『王様のブランチ』を、引き続きどうぞよろしくお願いします。

SHE’S - Blue Thermal【Documentary of BUDOKAN ver.】
「Blue Thermal」 Music Video
「Blue Thermal」 Music Videoメイキング映像
「Blue Thermal」 ティザー映像
「Blue Thermal」リリックビデオ
「Blue Thermal」 特典DVDダイジェスト映像
SHE’S 10th Anniversary「Back In Blue」at 日比谷公園大音楽堂(2021.6.26)
7th Single「Blue Thermal配信