梶裕貴ら7人のイケボ講師が色彩検定合格へと導く!気になる他の6人をティザー映像で予想しよう

2022年03月29日16時00分芸能

公益社団法人色彩検定協会は、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生」の公開に先立ち、ティザー動画「色彩学園4月4日開校!」を2022年3月29日(火)より公開した。



「教えて!色彩先生」では、色彩検定公式テキストの難関箇所をピックアップし、個性豊かなイケボ講師たちが分かりやすく解説する授業動画を公開する。イケボ講師役をつとめるのは、梶裕貴をはじめとした、7名の豪華声優陣。

色彩学園の開校に先立ち今回公開となるティザー動画では、全講師のイケボを先行公開。残りの6名の声優はいったい誰なのか、是非予想して楽しんでほしい。その正体は、4月4日(月)より毎週公開される本編動画にて明かされる。



また、本編動画の公開に向けて、梶裕貴から特別コメントが届いた。

色彩まさかの「色彩検定」の擬人化…!擬人化界隈も、いよいよ新たな扉を開けたのだと、心がぞくぞくしました!(笑)。僕が演じさせていただいた紅太郎は、正統派さわやか講師。でも、なぜか突然、妙に熱血感が爆発してしまう部分もあるようで…?(笑)。どんな雰囲気なのかは、ぜひ本編を聴いてご確認ください!もちろん紅太郎以外にも、素敵な講師陣が沢山登場します。それも、かなり濃いキャラクター性で(笑)。加えて、彼らを演じられる声優の皆様も、とても豪華なラインナップだと伺っております。キャラクターたちの声を堪能していただきつつ、この機会に「色彩検定」について楽しく勉強していただけたら幸いです。本編をお楽しみに!

■公開日:4 月 4 日(月)より毎週月曜日に 1 話ずつ公開
■公開場所:「教えて!色彩先生」特設サイト上

「教えて!色彩先生」特設サイト