BS日テレ「女神降臨」第13-16話あらすじ:チャウヌ(ASTRO)がファン・イニョプに嫉妬!?隠された想い〜トラウマ

2022年09月06日17時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて毎週木曜よる11時から無料初放送の「女神降臨」(全22話)は、人気ウェブ漫画をチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演で実写化した韓国ドラマ!第13話~第16話(全22話版)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。※全26話版では16-20話あたりに相当。

「女神降臨」は、メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人のラブコメディ。【「女神降臨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやチャウヌ(ASTRO)×ファン・イニョプの比較、ムン・ガヨンの紹介、インタビューなどまとめて紹介している。



■キャスト
イ・スホ役:チャウヌ(Astro)
イム・ジュギョン役:ムン・ガヨン
ハン・ソジュン役:ファン・イニョプ
カンスジン役:パク・ユナ
チョン・セヨン役:チャニ(SF9)
 ほか

megami.13■第13話
メイクレッスンの授業料を稼ぎ始めたジュギョン。ある日、いつも通り学校へ行ったジュギョンだったが、クラスメイトたちからソジュンと交際中なのかと騒がれる。うわさの原因は、ソジュンとモデル撮影をした写真が出回ったことだった。撮影のことを知らなかったスホは嫉妬心を露わにし、ジュギョンに怒りをぶつける。一方、ジュギョンは、スホとの交際をスジンに打ち明けるため、スジンの家を訪ね・・・。
想いは同じはずが、ささいなことですれ違ってしまうジュギョンとスホ。ソジュンはジュギョンにフラれたにも関わらず周りから勘違いされ、複雑な心境…。スホの上手く言葉で伝えられない、恋愛下手なところにどかしさも感じるが、同時に嫉妬に燃えたり一人で悩んでいる姿からは青春を感じられ、その甘酸っぱさが愛おしい。とうとうスジンに会いに行くジュギョンであるが、前話でも触れたように二人には予想だにしない展開が待っているのでじっくり見守ってほしい。


megami.14■第14話
ジュギョンが以前通っていた学校の生徒へミンがセボム高に転校してくる。スジンは、ヘミンがジュギョンと同じ学校だったということを、偶然耳にする。一方、ジュギョンは交通事故に遭って入院しているスホのお見舞いに行くも、2人の交際を知らない学校の男子たちがお見舞いにやってきたため、急いでスホのベッドにもぐり込む事態に。そんなある日、スホはジュホンに今までの苦しかった思いをぶちまけるが・・。
学校の男子たちにばれぬよう必死で隠れるスホとジュギョンのやり取りは完全にコメディで、爆笑が止まらない。お見舞いに来たジュホンに対し、はじめて本当の気持ちを打ち明けるスホ。これまで視聴者も知らなかった彼自身の想いを知り、見ていて胸が痛む。親と離れて生活していたり、不倫現場を見てしまったりと心に傷を負ったスホを慰めてくれた、ジュギョンの存在の大きさを実感する回でもあった。お見舞いシーンのメイキング映像ではキャストが笑ってしまい、何度も撮りなおした様子がおさめられているが、その苦労もあり、クオリティの高い笑えるシーンとなっている。また前半スホ(チャ・ウヌ)、ソジュン(ファン・イニョプ)、そして元気なセヨン(カン・チャニ)が3人そろって仲良く音楽を楽しんでいる様子や、コメントも収録されているのでお見逃しなく(メイキング動画を見る)。

megami.15■第15話
セヨンの件の誤解が解けたことで、スホとソジュンは以前のような友達に戻る。ソジュンは“ジュギョンが交際を隠すのは、理由があるのでは”と、スホに自分の考えを話す。一方、スホから直接ジュギョンと交際していると告げられ、ジュギョンへの憎しみを募らせていくスジン。そんな中、スジンは、ジュギョンを苦しめようとあえてへミンに近づくことに。ヘミンとジュギョンとの接点を作りジュギョンを追い詰めようとする。
スジンのジュギョン破滅計画がスタート。ジュギョンに不利になる要素をかき集め、悪者に仕立て上げていく。友達であったはずが、スジンもまた家庭環境や抱える心の傷から感情が悪いほうへと向かってしまった。唯一、好きだと思えたスホでさえ自分の思い通りにならない理不尽さを感じ、そのはけ口となったのがジュギョンであった。反対にそんなスジンをジュギョンは最後まで信じようとするが、どう二人が友情を取り戻すのか、是非最後まで見守ってほしい。

megami.16■第16話
へミンがセミにいじめられている現場を目撃したジュギョン。見て見ぬフリができず助けるも、みんなに昔の姿を知られたくないジュギョンは“学校では私を知らないことにしてほしい”とヘミンに伝え、距離を置くことにする。そんなある日、スジンは“ジュギョンと別れて、自分のところに来てほしい”とスホに告白するも・・・。一方、セミはセボム高のジュギョンと、自分がいじめていたジュギョンが同一人物だと気づく。
トラウマの中心人物であるセミの本格登場で感情をかき乱されるジュギョン。誰かがいじめられているところをみて、胸を痛めるジュギョンの姿から”いじめ”は治らない生傷のように心に残り続けていることがわかる。それだけにヘミンを助け出すジュギョンであるが、また同じ目に遭いたくないとヘミンを突き放すところからもそれが感じられる。韓国で実際に社会問題の一つとなっている”いじめ”。自殺者や不登校者が増加したりと年々過激化していることから風刺の意味で本作でも”いじめ”が扱われている。この後ジュギョンは絶体絶命の危機に陥り、ギリギリのところをスホという強い味方が救ってくれる。漫画チックではあるが、理想と現実を上手く組み合わせた展開に、視聴者は夢中になるのかもしれない。

BS日テレ「女神降臨」番組サイト
 2022年8月16日 月~金11:30-2:30 再放送(ただし26話版)
 2022年1月6日-6月2日 木曜23:00-24:00 無料初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】