『KCON 2022 Premiere』アメリカ公演のラインナップが決定!BTOB、CRAVITY、NMIXX、STAYC、TO1が出演!

2022年03月30日10時34分芸能

日本・韓国・アメリカで開催予定の世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON 2022 Premiere」のアメリカ公演のラインナップが決定した!Youtubeオフィシャルチャンネルにて過去関連動画が公開している。



「KCON」がデジタルとオフラインを組み合わせたZ世代をターゲットとした話題性のあるコンテンツで、真新しく興味深い経験を多数発表していく計画の中で、5月に開催予定の「KCON 2022 Premiere」のアメリカ公演、日本公演の追加ラインナップを公開した。

CJ ENMが5月20日と21日にアメリカのシカゴで開催する「KCON 2022 Premiere」にBTOB、CRAVITY、NMIXX、STAYC、TO1が出演することが決まりました(※アーティスト名はアルファベット順)。グローバルファンから脚光を浴びているK-POPアーティストと、Z世代の心を奪う第4世代を代表するK-POPミュージシャンたちがアメリカで繰り広げるステージへの期待が早くも高まっている。

「KCON 2022 Premiere」のためアメリカに向かうBTOBは今年デビュー10周年を迎えた。BTOBは音楽活動だけでなく、ドラマやミュージカル演技など芸能全般で多様に活躍し、充実したグローバルファン層を誇っている。さらに深みを増した歌声と叙情的な感性で今もなお世界的な興行に取り組んでいるBTOBのステージがグローバルファンを訪ねる。

デビュー後、人気上昇曲線を描いている次世代清涼ドルCRAVITYもアメリカのラインナップに名を連ねた。初の単独コンサートを準備しているCRAVITYは、ファーストアルバムPART 1『The Awakening: WrittenIn The Stars』の初動販売量が10万枚を突破し、ファーストアルバムPART 2『LIBERTY:IN OUR COSMOS』の記録にも関心が集まっています。彼らの初となる「KCON」ステージははたしてどんな姿なのか、CRAVITYの活躍に期待がかかっている。

「KCON 2022 Premiere」韓国公演のラインナップに名を連ねて注目を集めたNMIXX、STAYC、TO1はアメリカのシカゴ公演のラインナップにも名を連ね、世界へ羽ばたく準備に拍車をかけている。NMIXXは歴代ガールズグループのデビューアルバムを基準とした初動新記を塗り替え、そのビジュアルから強烈なパフォーマンス、ライブの実力までも話題の中心となっており、K-POPの有望株としての地位を固めた。発表するタイトル曲ごとに音源チャートをヒットさせて勢いのある存在感を着実にアピールしているSTAYCも、初の「KCON」海外ステージにおいて、その特別な存在感を発揮する予定だ。一層進化した音楽的アイデンティティーを通じてファンの前に戻ってきたTO1は、既に幾度となく「KCON:TACT」のステージを通じて世界中のファンたちの視線を集めてきた。彼らが見せてくれるステージの行く末も注目されることだろう。

5月14日と15日の2日間にわたって開催される「KCON 2022 Premiere」日本公演のラインナップにはINIとJO1に続き、円神 (ENJIN)、OCTPATH、OWVの出演が確定した(※アーティスト名はアルファベット順)。

円神 (ENJIN)は歌・ダンス・芝居を融合したパフォーマンスユニットとして2021年シングル「Say Your Name/ENJIN」でデビューしました。グループ名の通り“円陣”を組んで、“縁”を繋ぎ、“エンジン”全開に新しいステージや楽曲を生み出していくというコンセプトで活動し、グループ初の全国ツアーを開催。彼らにしか出せない色で染める「KCON 2022 Premiere」でのステージに注目が集まる。

2022年2月にデビューしたOCTPATH。デビューシングル「IT’S A BOP」ではオリコン週間シングルランキング1位を獲得して好発進を切り、8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩みだした彼らは2022年6月15日に2枚目のシングルとなる「Perfect」をリリースすることも決定した。変幻自在の活動をする彼らのパフォーマンスに期待が高まる。

2020年に結成され「UBA UBA」でデビューしたOWV。デビュー以来数多くのライブを行い、前回の「KCON:TACT」にも出演。そして昨年ファーストアルバム「CHASER」を引っ提げて東京・大阪・仙台・福岡と4都市をまわるライブツアーを敢行した。先日5枚目のシングル「You」をリリースし、力強さだけではない様々な姿を見せるOWV。唯一無二の道を歩む彼らのパフォーマンスを「KCON 2022 Premiere」でお楽しみに。

グループからソロ活動まで歌手として長年グローバルアイドルとして愛されてきたSHINeeのキーが、5月8日に開催される「KCON 2022 Premiere」韓国公演でのラインナップに合流することが決まり、ファンの喜びを誘った。これまでキーはアルバム活動で音楽性を認められてきたのはもちろん、コンセプト、パフォーマンス、スタイリングまでハイクオリティな完成度を誇るアルバムを発表してきた。ソロでもステージを埋め尽くすパフォーマンスでグローバルファンらを虜にしてきた彼が見せるステージは、一体どんな姿なのか関心が集まっている。

CJ ENMはKCON開催のニュースを伝え、ポストコロナ時代を迎えて変化したトレンドを反映し、デジタルとオフラインを組み合わせたZ世代をターゲットとした話題性のあるコンテンツで、真新しくて興味深い経験を提供していく。今年5月、韓国のソウルを皮切りに日本の幕張メッセ、アメリカ・シカゴのローズモンドシアターで「KCON 2022 Premiere」を開催し、8月にアメリカのLA、10月には日本で「KCON」を行います。5月に開かれる「KCON 2022 Premiere」の国別・日程別の公演ラインナップはKCON公式SNSで確認ができる。

◇KCON公式Twitter  @KCON_official
Youtube「KCON official」

韓流コーナー ⇒ kandoratop