SEVENTEEN、THE8の中国シングル「海城 (Hi Chung)」韓国語版で再誕生…スペシャル映像公開

2022年03月30日18時53分音楽
写真= PLEDIS Entertainment

SEVENTEENメンバーTHE 8の4作目の中国ソロデジタルシングル「海城 (Hai Cheng)」の韓国語バージョンスペシャル映像が公開された。



公開されたスペシャル映像は、韓国のファンのために生まれ変わった「海城 (Hai Cheng)」の韓国語版だ。今回のスペシャル映像で、THE 8は哀切な歌詞に合った表情演技と芸術作品のようなパフォーマンスで深い感性を伝えている。



「海城 (Hai Cheng)」はTHE 8がSEVENTEENのVOCAL TEAMのリーダーであり、アルバムプロデューサーでもあるWOOZIと一緒に作詞・作曲に参加し、もう一度「グローバル万能エンターテイナー」の面貌を誇示して作った曲で、より積極的に曲作業に参加したTHE 8の感性が込められている。

また、海上の孤独な島のように、遠い海辺の都市に誰かが自分を待っているという希望とともに、想像の中の愛が完璧で「このような憧れが結局は寂しさとして変わるのではないか」という恐怖の感情が複合的に込められている。

「海城 (Hai Cheng)」は、海の上を歩くような穏やかなピアノ旋律と暖かいTHE 8のボイスの調和が印象的なポップバラードベースの曲で、節制された演奏と叙情的なメロディーが多様な感情を醸し出している。

SEVENTEENオフィシャルHP

韓流コーナー ⇒ kandoratop