反町隆史 最高の≪相棒≫から究極の≪上司≫へ!「今どきの若いモンは」4/9スタート【2022 春ドラマ】

2022年04月02日09時00分ドラマ
画像:WOWOW番組サイトより

いよいよ次週4月9日から放送・配信開始する反町隆史主演のWOWOWオリジナルドラマ「今どきの若いモンは」の完成報告会の模様がYouTubeにて期間限定公開中となった。番組サイトでは予告動画とメインキャストからの一言動画が公開中だ。



「今どきの若いモンは」は若手社会人の間で共感を生み、第1話がツイッターで25万いいねを超える吉谷光平の人気漫画が原作。主演は、ドラマ「相棒」シリーズで2015年から7年間にわたって水谷豊演じる杉下右京の相棒の冠城亘を卒業したばかりの反町隆史。

本作では“究極の上司”ともいえる主人公・石沢一を演じる。彼の部下となる麦田歩役には、若手女優として今注目を集める福原遥。誰しもが味わったことのある新入社員ならではの不安を抱えながら、「仕事とは何か」見つめていく。

他にも麦田に先輩風を吹かせる舟木俊役に中村海人(Travis Japan / ジャニーズJr.)、デキる先輩だが予想外の弱点がある犬飼紗奈子役に水崎綾女、高学歴でイヤミな隣の部署の課長・恵比寿良二役に藤井隆、石沢の同期で熱血漢の部長・風間宏役に萩原聖人といった個性豊かなキャスト陣が集結した。

本作は1話約8分のショートドラマで、放送は各回30分で3話分という新スタイルで「国民的長寿ドラマ」を目指す。WOWOWが新たに挑む、働くすべての人々へのエールを込めた本作に期待が高まる。

Youtubeにて期間限定公開中の「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」完成報告会ダイジェストは、は3月20日(日)に開催されたイベントのダイジェスト版。主演の反町隆史、そして福原遥、中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)、山田能龍監督が登壇した。



反町は本作を「30分、20分と刻んだ今どきないドラマ」と新しいスタイルのドラマと紹介。また撮影は「「相棒」をやりながらの撮影だった」と明かしている。それぞれが演じる役やドラマの見どころなどをアツく語っている。映像は、4月8日(金)18:00までの期間限定なのでお見逃しなく。

■あらすじ
とある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。「今日も残業だ」「働き方改革のうまみなんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると…。指導をしてくれる先輩・舟木俊(中村海人)はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にもなじめない。ひとりデスクでお弁当を食べるのが唯一の心休まる時間だ。すると、突如麦田の目の前に現れた石沢。「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?良い上司なのか?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。

■スタッフ
原作:吉谷光平「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中)
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
監督:山田能龍
プロデューサー:村松亜樹 平部隆明 河添太
製作著作:WOWOW

■キャスト
課長・石沢一役:反町隆史
麦田歩役:福原遥
舟木俊役:中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)
犬飼紗奈子役:水崎綾女
恵比寿良二役:藤井隆
風間 宏役:萩原聖人
 ほか



【番組情報】
■WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは
4/9(土)午後10:30 放送・配信スタート
【放送】毎週土曜 午後10:30[第一話無料放送]【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信
[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】

公式サイト
予告映像

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【2022年春ドラマ】【各話のあらすじ】