テレビ大阪「優雅な母娘」第1-5話あらすじ:赤ん坊のすり替え事件から始まる母娘の愛憎復讐劇

2022年04月03日12時37分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2019 KBS. All rights reserved

テレビ大阪で放送する「優雅な母娘」(全103話で)はチェ・ミョンギル&チャ・イェリョン主演の歪められた真実が母娘を最狂の計画へと駆り立てる愛憎復讐劇!明日4月4日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「優雅な母娘」は、「世界で一番可愛い私の娘」チェ・ミョンギルと、「華麗なる誘惑」チャ・イェリョンが主演で、夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇。



■キャスト
チョン・ミエ役:チェ・ミョンギル
ハン・ユジン/ホン・ユラ役:チャ・イェリョン
ク・ヘジュン役:キム・フンス
ホン・セラ役:オ・チェイ
ク・ジェミョン役:キム・ミョンス
ソ・ウナ(ウンハ)役:チ・スウォン


■第1話
今から30年前。ミヨンは化粧品ベンチャー企業の代表を務める夫ミョンホと幸せに暮らしながら、我が子の誕生を心待ちにしていた。ところが、ミョンホはオーガニックコスメを開発するために5年をかけて研究開発したハーブの特許技術をジェイ化粧品に奪われ、ジェイグループに押しかけて抗議をする。ジェイグループの令嬢ユンギョンの婿であるジェミョンは、ミョンホの口を封じるため、交通事故に見せかけて殺せと部下に指示を出すが…。

■第2話
交通事故で脳死状態に陥ったミョンホ。ミヨンはショックで倒れて産気づき、未熟児を出産する。一方ユンギョンの赤ん坊も未熟児として生まれ、同じ病院の新生児集中治療室に入院。ユンギョンの友人でもあるウナは赤ん坊の治療を担当するが、当直の夜に恋人に別れを告げられてホテルでやけ酒を飲む。その頃、病院ではユンギョンの赤ん坊の容態が急変。病院からの呼び出しに気づいたウナは、タクシーで集中治療室に駆けつけるが…。

■第3話
ユンギョンの赤ん坊の死を隠すため、ミヨンの赤ん坊とすり替えたウナ。ミヨンは順調に回復しているはずだった我が子が死んだと知らされ、悲しみに暮れる。そんな中、ミヨンは赤ん坊が死んだ日の前夜に、酒の匂いを漂わせたウナが慌てて病院に戻ってきたことを思い出し、ウナの医療ミスを疑い始める。ウナを問い詰めるも断固否定されたミヨンは、赤ん坊の司法解剖を決意。夫の後輩である記者のインチョルに真相を究明したいと相談するが…。

■第4話
自らの悪事が明るみに出そうになり、ウナは極度のストレスによって失神。インチョルはウナに助けを求められ、事実の隠蔽に協力する条件として、長年片想いしていたウナに結婚を迫る。ミヨンは司法解剖せずに赤ん坊の葬儀をするが、その頃ミヨンの赤ん坊はユンギョンの息子ヘジュンとして元気に育っていた。そんな中、ミョンホが奇跡的に意識を回復。ミヨンは交通事故を仕組んだのはジェイ化粧品だという夫の言葉を聞き、警察署へ向かうが…。

■第5話
回復に向かっていたはずのミョンホが急死し、深い絶望に襲われたミヨン。喪服姿でジェイ化粧品に押しかけた彼女は、その帰り道に街でジェイ化粧品のハーブコスメを見かける。それが夫の技術を奪ってつくられた商品だと確信したミヨンは、怒りに駆られて売り場を荒らし、留置場に入れられてしまう。ミヨンはインチョルの助けによって釈放され、たった1人で交通事故の真相を探り始めるが、身に覚えのない横領容疑で懲役2年の判決を受けて…。

テレビ大阪「優雅な母娘」番組公式サイト
 2022年4月4日スタート 月~金12:57-13:36
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】