ユン・シユンが一人二役!BS-TBS「トレイン」第11-最終回あらすじ:ジェチョルは無実!真実を知るために催眠療法を行うが!

2023年03月05日13時30分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSで放送の「トレイン」(全16話)は、ユン・シユンが、一人二役でダークヒーローを演じるパラレルワールド・サスペンスラブストーリー!4月5日からの第11話~最終話(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画も視聴できる。

※3月15日からは、ソウルの地下鉄を舞台に熱血新人警察官(ムン・グニョン)と冷静エリート警察官(キム・ソノ)の正反対な2人が繰り広げる痛快!捜査ラブ・コメディ「君のハートを捕まえろ!」を放送する。



「トレイン」は、12年前の殺人事件において異なる選択により生まれた二つの世界(パラレルワールド)を舞台に、愛する人の死を阻止しようとするサスペンスアクション。「ザ・キング:永遠の君主」「W-君と僕の世界-」に続く、パラレルワールドを舞台に描くサスペンスラブストーリーだ。

■第11話
ドウォンがジェチョルの病院に行ったことを聞いたソギョン。自分もその病院へ向かうと、長年ジェチョルを犯人だと思い恨んでいたことを謝罪する。ソンウクの共犯が真犯人だとにらみ、捜査を続ける二人。ソギョンは、ジェチョルに催眠療法を受けさせて当時の記憶を思い出させてはどうかとドウォンに提案する。ミンジュンはジェチョルの口封じをしようとするが失敗し、そこに駆けつけてきたB世界のドウォンごと始末しようとする。

■第12話
結局、B世界でも父を失ってしまったドウォン。ドウォンと全く同じ顔の遺体に困惑するソギョンとジョンミンに、ドウォンは2つの世界について説明する。一方、殺したはずのドウォンが生きていることに動揺するミンジュン。ドウォンは直接ミンジュンに会いに行き、ジェチョルの死は単なる事故ではなく事件性があると話す。そして被害者たちの共通点から、少しずつ連続殺人の真犯人像が浮き彫りになっていく。

■第13話
被害者たちが全員ミンジュンの患者であったことが判明し、急いでソギョンに連絡するドウォン。しかしなぜかソギョンの電話に出たのはミンジュンだった。ドウォンの前で自首を宣言したミンジュンは早速取り調べを受けるが、自白だけで証拠がないため犯行が立証できない。ドウォンは最後の切り札としてB世界のドウォンの遺体を使い、自分は元の世界へ戻る決意をする。ところが、いざ遺体を見に行ってみると…。

■第14話
ミンジュンが12年前もソギョンを狙っていたのではと思うドウォンは、次の標的がソギョンではないかと考える。一方、ソギョンはミンジュンの真意を知ろうと捜査を進めていた。ムギョン駅で列車に乗り込んだドウォンに、突如銃を突きつける人影の正体は?翌日、目が覚めるとA世界に戻っていたドウォン。姿を消したドウォンが元の世界に戻ったのではないかと思うソギョンは、雨の夜のムギョン駅に向かうのだが…。

■第15話
オ課長とミンジュンの関係を知ったドウォンは、オ課長の元へ。すべては自分たちのためではなくミンジュンのためであることを知ったドウォンは、真実を話すようオ課長に迫る。その口から語られたの は、想像を絶する内容だった。一方、B世界にいるソギョンもオ課長とミンジュンの関係に気がつく。 慌ててオ課長を追うソギョンだが、オ課長はすでにミンジュンと出会ってしまっていた。そしてオ課長の銃口はソギョンへと向けられる。

■第16話
事態は急展開を迎え、そして終結したかと思われた。しかし、オ課長の最後の言葉が引っかかっていたドウォン。そんな時ソギョンが現場で襲われ、不安は現実のものになる。自分がこの世界にいるかぎりソギョンが死ぬのは避けられないと言われたドウォンは、悩んだ末にある決意をする。ドウォンが再びムギョン駅に向かうと、来るはずのない列車がやってくる。境界を越えたドウォン、そしてソギョンの行く末は…?

■キャスト
ソ・ドウォン役:ユン・シユン
ハン・ソギョン役:キョン・スジン
イ・ジョンミン役:シン・ソユル
オ・ミスク役:イ・ハンナ
 ほか

BS-TBS「トレイン」番組公式サイト
 2023年2月20日-3月14日 月~金7:00-7:55 再放送
 2022年3月22日-4月13日 月~金7:00-7:54
Youtube「トレイン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】