【2022春ドラマ】オンナ復讐シリーズ第1弾「寂しい丘で狩りをする」倉科カナが復讐に燃える!第1話予告

2022年04月20日16時00分ドラマ
@テレビ東京×Paravi

テレビ東京とParaviがしかける“オンナ復讐シリーズ”のトップバッターは倉科カナ主演!身勝手な男たちに絶望の淵に追い込まれた女が立ち上がる!テレビ東京「寂しい丘で狩りをする」4月22日(金)深夜1時53分から第1話放送!Paraviでは先行配信中!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



テレビ東京と動画配信サービス「Paravi」の“オンナ復讐シリーズ”がこの春始まる。その第一弾は倉科カナ主演の「寂しい丘で狩りをする」だ。芥川賞作家の辻原登が書いた同名小説のドラマ化になる。地上波での放送は4月22日(水)深夜からだが、Paraviでの配信は既にスタートしている。

男たちの身勝手な欲望に心身ともに傷つけられたみどり(倉科カナ)と敦子(久保田紗友)が、希望を掴むために絶望の淵から立ち向かう衝撃のクライムサスペンスだ。彼女たちはどうして復讐をしなくてはいけなかったか、女性の苦しみと男性の狂気が交錯し、思わぬ運命に翻弄されてゆく主人公の姿を描く。

主演の倉科カナは、主演するみどりが強敵に立ち向かってゆく役なので、特にやってみたいと思ったと話し、どのシーンもエピソードがすごくて大変だと話すが、とてもやりがいがあるとコメントしている。

プロデユーサーの山鹿達也は、みどり、敦子、久我、押本の4人の追いつ追われつ、息もつかせぬ展開を楽しんでほしいという。女性たちが犯罪を犯してまで復讐するその心情、葛藤を丁寧に描く、全体未聞のクライムラブサスペンスだと宣伝している。


※先行配信中!

■第1話あらすじ
桑村みどり(倉科カナ)は女性探偵という仕事をしながら、恋人の刑事の浅野(平山浩行)から結婚を申し込まれ幸せな日々を送っていた。

ある日、探偵事務所に野添敦子(久保田紗友)がやってきた。敦子は、7年前に自分を強姦した押本(丸山智己)の動向を調べてほしいという。押本は、敦子を襲ったことで服役していたが出所をしている。裁判の時に押本が「復讐してやる」といった言葉が敦子を怯えさせていた。

そんなみどりにも過去があった。交際していたカメラマンの久我(竹財輝之助)との辛い過去があり、トラウマを抱えている。敦子の調査に乗り出すと、押本は執拗に敦子を追っている。さらに久我はみどりの前に現れて付け狙ってきた。みどりと敦子は「狩られる前に狩れる」のか。

テレビ東京4月22日スタート「寂しい丘で狩りをする」。出演:倉科カナ、久保田紗友、竹財輝之助、丸山智己、黒羽麻璃央、祷キララ、忍成修吾、瀬戸さおり、藤田弓子、高橋英樹、平山浩行ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_sabishiioka」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ東京「寂しい丘で狩りをする」番組公式サイト
テレビ東京「寂しい丘で狩りをする」番組公式Twitter @tx_sabishiioka
Paravi オンナ復讐シリーズ特設サイト

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】